プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おそらく20年?程前だったと思いますが、テレビで放送されていたアニメで、とても印象的な番組だったのですが、タイトルを始め詳しい内容が思い出せないものがあり、とても気になっています。


○動物(?確か人間ではありませんでした。空想の生き物だったかもしれません)の人形を使った(ぬいぐるみ?セサミストリートとかのような感じの)番組だったと思います

○確か、その動物夫婦が地上に住んでいて、近くの穴から出てくる他の生き物が、悪さをするのに立腹していて退治に奮闘する・・みたいな内容だったと思います。

○その、他の穴に住む生き物はたくさんいて、穴の中に入って行くと1つの都市のようなものが広がっています。そこで大勢で住んでいます。

○近代的な感じの都市で、ガラスのような透明のジャングルジムのような枠組みのみの建物があります。
ここが印象的なのですが、その大勢の生き物たちは、そのガラスのような建物をワサワサ食べているのです。


・・以上くらいの記憶しか無くて申し訳ないのですが、今でも思い出す程印象的なものでしたので、できるならもう1度見たいと思っています。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ~!!
これですこれ!
どうもありがとうございますm(_ _)m
忘れていた部分の記憶も蘇りました。
嬉しいです!

お礼日時:2006/08/15 13:05

それはフラグルロックではないでしょうか?


私が小学生くらいのときにNHKでやっていたと記憶しています。
私もこの番組はけっこー好きでした。

http://besacs.fc2web.com/fraggle/0.html

参考URL:http://besacs.fc2web.com/fraggle/0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
記憶が怪しかったのですが、やはりNHKでしたか。
これからじっくりHP見てみますm(_ _)m

お礼日時:2006/08/15 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!