いつもお世話になっています。

1ヶ月ぐらい前の朝のTVニュースだったと思いますが、痩身補助として効果の高い、ガルシニアに関してのニュースでした。

ほとんどの痩身補助剤に含まれているのですが、最近、このガルシニアを飲むと、女性は卵巣組織が破壊される?危険性がある・・・という内容でした。

実は、○○堂からでてる、錠剤の痩身補助剤を飲むと、生理痛がひどかったり、左右の卵巣に鈍痛を感じたりするようになってました。
私だけではなく、友人も生理がとまってしまったり、
貧血のようにクラクラする症状がでていたんです。

飲むと生理痛もひどいものでした。もう1ヶ月ぐらいその薬はやめています。

どなかたが、このニュースをみた方、もしくは詳しい情報を知ってる方おしえてください。

A 回答 (2件)

昨日この記事を見ました。

 女性ではなく男性にとって危険ということが確認されているそうですが、同じ人間だしありえますよね…気を付けてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなりました。

ガルシニア入りの薬を飲むと具合が悪くなってしまい
ちょっと気にしておりました。
現在薬をやめています。
ダイエットもイノチがけですね。

お礼日時:2002/03/26 15:56

こんな記事が掲載されていました。



記事には、「すぐに影響が出るとは考えにくい」とありますが、
sleephoneyさんは、飲むことですでに身体に支障を感じられているようですから、
やめた方がいいと思います。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございました。

オスの精巣だったんですね
オスだったら、メスは卵巣?と勝手に自分で思ってしまったんですね。

でも、本当に怖いですね。

大丈夫だと思っていた薬が、実はあとになって、毒性があったなんて発表されても、飲んでしまってるものとしては
とりかえしがつかないですね。

もちろん、絶対にやめます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/12 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ