プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows2000を新規インストールしたのですが、最初は問題なしに動いていたのに、インターネットの設定をしてログオンしてたら全く動かなくなりました。
ログオンのところでOKを選択して動かなくなります。
2000のCD-ROMとインストールFDで修復をすべて試しましたができませんでした。
Meの起動ディスクがあったのでフォーマットしようと思ったらNTFSなので無理でした。
フリーソフトでFDから起動してフォーマットするソフトがあったら教えてください。
また、持っているのは2000のCDとFD4枚(インストールの)・Meの起動ディスクのみです。

A 回答 (3件)

>Meの起動ディスクがあったのでフォーマットしようと思ったらNTFSなので無理でした。

Fdiskでパーティションを削除して、パーティションを作り直してからフォーマットする。
でも、フォーマットしちゃうなら、Windows2000のインストーラでフォーマットしたほうがいいと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何とかFDISK使ってインストールできました。
今も問題なく動いています。
またお世話になるようでしたらお願いします。

Windows2000のセットアップを選択すると、新規のほかに修復

セットアップ(確かR)で修復できます。これが不可能であれば
回復コンソールを開いて、
cd \
ren WINNT BAK_WIN
exit
新規インストールしてください。ドライバをインストールしてと
表示されたら、BAK_WINのSYSTEMを指定すれば前回のドライバを
使うことができます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

Meの起動ディスクを使用してFDISK.EXEでHDDのパーティーションを削除すしたらいいでしょう。

細かい説明は参考URLで

参考URL:http://www.yakushima-tonbo.com/windows/fdiskhowt …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!