プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阿波おどりやよさこいでも時々見かけるようになりましたが

細長い提灯を持って踊っていらっしゃいますが

あれはどこに売っているんでしょうか?(出来ればネットで買える所)

また 重さはどれくらいで 踊ってる最中に提灯部分と持つ部分(柄の部分?)が

外れたりしないのでしょうか?

どなたか知ってらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

弓張提灯のことですかね。

提灯を伸ばして文字通り弓で引っ張る感じですから、普通に踊っている分には外れないと思います。
重さは不明ですが、そんなに重いものではありません。

「よさこい」「提灯」で検索すると結構HITしますよ。

http://www.maturiya.jp/sakuin_page/choutin.php
http://www.moriyama-edo1.co.jp/tyoutin.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましてありがとうございました。
なかなかパソコンに向かえない状況が続いたのでお返事するのが遅くなって申し訳ございません。
大変参考になりました。

お礼日時:2006/08/22 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!