プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか最近一日に一袋食べるほど好きになりました。
あまり湿りすぎているのは苦手です。
今のところ、スーパーで売っているチープなランクのものしか食べなれていません。

私の好みは
イトーヨーカドー・・・『ソフト』ぬれせんべい
栗山米菓・・・ひとくち ぬれ餅おかき

苦手なタイプは(人の唾液の感覚がある)
イトーヨーカドー・・・ソフトで無い方のぬれせんべい
岩塚製菓・・・新潟 ぬれ餅おかき
岩塚製菓は私のような初心者にとってせんべいもぬれすぎです。

皆さんの知っている、「あまりぬれていない」お勧め『ぬれおかき』を教えてください。

A 回答 (3件)

今晩は、私もぬれおかき大好きです。



私の1押しは、秋田いなふくの「小町ごころ」です。

家庭用パック2つで送料無料ですので是非お試しを。

http://www.komachigokoro.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今、それを買おうとしていました。
いろんな味があるみたいですね。
七味がいいですね、買ってみます。
とんねるずも絶賛の送料込み1000円の方とどちらにするか悩んでいたのですが(悩むほどか?疑問)
こっちに決定

お礼日時:2006/08/18 13:10

こんにちは



りゅうとはいかがですか?
http://www.yukiguniarare.co.jp/products/p-ryuto. …
新潟にはいると高速のPAなどでも販売しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新潟に行く機会が無いのでPAじゃ買えないですね。
でも送料とかもあまり掛かりませんね。
通販で買ってみます。
微妙に高級な雰囲気でそそられました。

お礼日時:2006/08/18 13:28

あ~ら、偶然!



今食べているのは、亀田製菓の「半干しぬれ煎 焼えび」
という、「あんまりぬれてない」ぬれせんと普通のせんべいの中間のようなせんべいです。

包装の商品説明には、
「焼き立てアツアツの生地に、特製醤油だれをじわ~としみ込ませ、ほどよく半乾きになるまで乾燥」
「ぬれ煎の『しっとり』した食感と、おせんべいの『ぱりっ』とした食感の、2つの味わいを楽しめます」
とあります。

お店にはえび入りでなく、しょうゆ味の普通のものもありました。

結構おいしいです。

イメージとしては、5mmぐらいの厚さで、ぬれ煎と普通のせんべいがパッチワークのようになっている感じです。

メーカーの商品紹介のURLです
http://www.kamedaseika.co.jp/shannai/cgi-bin/sea …
http://www.kamedaseika.co.jp/shannai/cgi-bin/sea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

亀田製菓の「半干しぬれ煎 焼えび」
折角教えてくださったのに、残念ながら食べたことあります。
これもおいしいとは思いますが今は栗山米菓に惹かれてしまっています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!