プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールを送信後、相手にメールが届いているか否かを確認する方法はありますか?
ちなみに相手がそのメールを開いている、いないは別としてです。
アウトルックエクスプレスを使ってます。

A 回答 (6件)

開いたかどうかなら「開封確認」。

多用すると嫌われますけど。
http://broady.biz/howto/08.html

あとは、ないです。電話するなり「メール届きましたか」メールを送るなりしてください。

※メールは仕組みからして到着を保障/確認する仕組みはないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 13:04

通常、実在しないメールアドレスは、すぐにエラーメールが届きます。


ですから、そのようなエラーメールが届いていないのならば、まず相手は受信出来ると思います。
尚、開封確認でメールを送信しない限り、確実な確認方法は、無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 13:05

お書きの条件では、残念ながらありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 13:05

大体送信済みになっていれば届いていると思いますが・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 13:04

開封通知は無しでそれ以外ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 13:03

他の連絡手段(電話する等)を用いるしかありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/18 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!