アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までEACというソフトを使ってCDをコピーしていたんですが

「ライブ映像等を収録したものに使った際内容にズレが生じて最後のトラックが尻切れになってしまう(ことが時折ある)」

という状態になっています…

このソフトはCDのデータのうち純粋にオーディオファイルのみをコピーする仕様だとのことで、
収録されている静止画像や動画等も記録出来る別のソフトを使いたいんですが何かオススメのものがありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お話、及び使用ソフトなどから推測すると、

音楽CDの中で、CD-EXTRA形式の物を、(仮想CD化して丸ごとコピーとかではなく)音楽も映像もPC上で楽しめるようにそれぞれデータとしてコピーしたい、ということで良いですか?

映像部分は、そのCDをエクスプローラで開けば、ファイルが見えますので、それをそのままHDDにコピーすれば、たぶんHDD上で再生できます。

音声ファイルの方ですが、私はEACを使ったことがないので、音がずれるという理由がよく分かりません。
私が普段使っているのはCD2WAV32です。
CD-EXTRA だからといって、音が切れたことはありません。

CD2WAV32
http://elfin.sakuratan.com/delphi.html

もし他のソフトでも音声が切れる、ということであれば、
ドライブとCD-EXTRAの相性が悪いんじゃないか、って気もします。
ドライブのファームウェアのアップとかはできませんか?

この回答への補足

ものによってまちまちですが今はとりあえずCDに焼いてしまいたいと思っています。
ただそのソフトで上質な取りこみが出来ればそれで事足りるかも知れません、とりあえず試してみます。
まあライティング機能のついてるものの方がこの場合楽かなとは思いますがどうせ後でPCに取りこむでしょうからいいソフトを紹介していただけたと思ってますw

ドライブなんですが動けるものは動けば使う、と思っておりましてBUFFALOの非常にやっすい旧モデルをつかっています。
そうメディアを多用するほどPCへデータを動かさないのでとりあえず困ってはいないんですが…

• 0

クローンCDなどはいかがですか?

この回答への補足

あれ?今補足書いたのに反映されない…

友人にも勧められ軽く調べたことがあるんですがCloneCDは企業の有料ソフトではないんでしょうか?
まあ出来ればロハで使わせてもらえるものの方がいいかなあ、と…w

• 0