アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人で路上にでて運転したのは免許取って何日後でしたか?
免許取って2ヶ月になりますが、一人で運転するのは少し怖いです。
最初はそういう恐怖感、ありましたか?

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



私は次の日から一人で運転しました。
と言うか、せざるを得ない状況なので・・・。
職場まで車通勤なので、自分で運転しないと
会社に行けないので・・。

確かに恐怖感ありましたよ。
でも、何事も慣れですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり慣れですか・・・私はまだまだ怖くて対向車がくるとキャーキャー言ってしまいます(><)
運転には向いてないのでしょうか・・・

お礼日時:2006/08/20 16:05

自分の場合次の日から普通に車借りて松屋に飯食いに行ってましたw


MTで免許取ったのでAT暇やな~みたいな感じで運転してましたけど・・・
恐怖感はなかったですね~
習ったことちゃんとしとけば事故らんやろ?みたいな感じで運転してましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AT暇なんですか?!私はAT限定で取ったのですが、いつもあたふたしてますよ(^^;)
みなさん、けっこう早く一人で運転されてますね~

お礼日時:2006/08/20 16:03

来月、9月に免許をとって1年になります。



私の場合は1週間後からですね。勿論、1番最初は親同伴で心臓バクバクで運転してましたけど^^;ちなみに、1番最初に運転したときにいきなり高速を走りました。
あれは、かなり怖かったです。車両間隔がうまくつかめていない状態でしたから、となりの車(死角に入った状態)と何回ぶつかりそうになったか...

正直、恐怖感はかなりありました。私は通学に車をつかっているので、わりと早く慣れましたが。

とにかく、沢山乗って慣れることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりたくさん乗ると慣れてきますか。
いきなり高速を運転するのもスゴイですね。
私はまだまだですね。

お礼日時:2006/08/20 16:01

私の場合、仮免の時に親父に練習だって言われ連れて行かれたのが


山でした・・・上り坂のクネクネして狭くて・・・
当然、ミッションだった為に大変でした。
だから、何ともなかったですね。
それに、親の運転ずっと見てましたから。
親は、追い越し、スピード違反、割り込み・・・普通にしてましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮免で山道ですか?!すごい!!
私は普段の路上でもノロノロ運転、しかも隣に誰かいないと走れません(T◇T)

お礼日時:2006/08/20 15:59

ココだけの話です


私ではありませんが免許を取りに試験場に行くときに一人で運転していった方がいます。
勿論、一人で運転したのは初めてだそうです。
今考えてみれば違う意味での恐怖感が無かったのか・・・
空いている時間帯に高速道路でも走ってみてはいかがでしょうか?
一人の方が集中できて良いかもしれませんよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!!
私は免許取って2ヶ月も経つのに怖くて・・・
対向車がくるとギャー!って思います(^^;)

お礼日時:2006/08/20 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A