アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく銭湯の中のサウナ風呂にはいりますが、どうも汗がサラッとせず、ねとついているようなのですが、これにはどんな原因があるのでしょうか。また、汗がサラっとしてねとつかなくなるにはどんな事に気をつけたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

一般的にあせは運動をよくしているとかきやすく(よい汗)、していないと書きにくいです。

その際、書きにくい人は汗の中にミネラルなどが大量に含まれて、出て行ってしまいます。また、若いときは代謝がいいのですが、年取るとやはりよくない汗になります。(ミネラルが出て行く、また、体内の毒物も出る)
まとめると、
運動よくする人の汗、子供の汗=よいあせ=ミネラルが出ない(毒素は大量に定期的に汗をかくことで出るので少し)=ほぼ水なのでさらさら
運動不足、中年の汗=あまりよくない汗=ミネラル、毒素だらけ、油だらけ=べたつく
よって少しでもさらっとするため
健康に気をつけ、肉類の油を控え、排気ガス、加工食品の添加物を避け運動してしっかり汗をかく、
野がいいんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。kokorekoさんが書かれたように健康に気をつけます。