プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、思い切って部屋の模様替えをします!
モノトーン調の、おしゃれな部屋にするつもりです。

部屋の壁は白で、床はフローリングです。

インテリアは総入れ替えをします!
なので、机・ベッド・カーテン等を新しく購入する予定です。
できるだけ、リーズナブルなものにしたいです。
(それでいて、おしゃれに見えたら最高!)

おすすめのグッズやショップ、アドバイスがありましたら
ぜひ、お願いします!

A 回答 (3件)

モノトーンでおしゃれな部屋にしたいのなら、ブラックのインテリアをかっこ良く決める事だと思います。



ただ、カーテンをブラックにしてしまうと部屋が暗くなるので、ベッドや布団を黒系にすると良いですよ。

黒系の布団はけっこうレアですが、ネットショップではたまに見かけます。

私が検索した中では、ここがかなりリーズナブルだと思います。

一応貼っておきますので、参考に見てください。
        ↓
http://e-mother.jp/SHOP/ZK0009.html

参考URL:http://e-mother.jp/SHOP/ZK0009.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/29 02:49

来月(今月)ということで、変えてしまったかもしれませんが、リーズナブルでモノトーンのお勧めは、無印です。



カーテンはアイボリー系にして、家具は茶系、小物を差し色にすると、寂しくなりすぎず、落着く空間になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後参考に致します。

お礼日時:2006/09/29 02:50

一般的にモノトーンというのは白、黒、こげ茶をいうものです。

その基本色に近い色までは家具で使い、ほかには一切色をつけない。そして観葉植物などでアクセント、花瓶など透明感をだすものでアクセントをあとからつけるといわれます。うちも新築が再来月、とりあえずは今の家具をおきますが、色がばらばら。部屋はモノトーンにしたので今後は家具をかうときに色を気をつけるつもりです。家具だけでなく、ふとんや枕カバー、スリッパなどにもモノトーンの色にきをつけるともっとモノトーン感がましていいかんじになりますよ。時々、赤や黄色がほしいとおもうときには花でアクセントしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2006/09/29 02:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!