アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使ったままの状態でしまっていたブレスレット・ネックレスが黒ずんで輝きがありません
家庭にあるもので簡単に黒ずみを落として元の輝きにはなりませんか
なにか方法があれば教えて下さい
ゴールドとシルバーのブレスレット・ネックレスです

A 回答 (3件)

シルバーならシルバー磨きの液体もアクセショップで売っています。

それだとボトルのフタをあけてちゃぷん♪と浸して20秒もすればピカピカですから、あとは水洗いして乾燥させたらオッケーです。
ゴールドは質にもよりますがよりデリケートなので、専門店に出したほうがよいと思いますヨ。
ハガティ社が作っていますが、シルバーアクセの多いお見せではもっとお手軽価格で小さめのものも置いてあると思います。

参考URL:http://www.hagerty.co.jp/swre1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました
どこで売ってるのか探してみます

お礼日時:2006/08/26 08:34

お礼ありがとう♪


追記しますと、私はティファニーのショップで買っていましたが、最近はフォリフォリで手にいれました。食器用のお店はたくさん使うのと大きめのアイテムが多いので、ちゃぷんするタイプはシルバーの扱いが多いジュエリーブランドの店がいいですよ。
ハガティに電話かメールで聞いて、お近くで取り扱う店を聞いてしまうのも早いかも。
    • good
    • 0

シルバーは歯磨剤で磨くか、激落ちくんなどのネーミングで売られているスポンジで軽く擦ると落ちます。



ゴールドは軟らかいので専門店でクリーニングしてもらった方がベターかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!