プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週末、合コンで2度程会ったことがある男性(1月末と3月末に会った)と2人で会うことになりました。彼のことは、初めて会った時から好印象だと思ってましたが、恋をしたってほどでもなかったので数ヶ月連絡を取ってませんでした。が、あることをきっかけにまた彼の携帯にメールしたところ(7月末)、数日メールのやりとりが続き、もっと彼のことが知りたくなったので思い切ってTELをしてみました(8月初め)。メールとは違った良さがあり、ますます彼のことが知りたくなったので、2度目のTEL(8月2週目)で2人で会ってみたいと言ったんです。返事はOKでした。ちなみに、TELでは2回とも1時間半しゃべりました。9月中に会おうってことでこの日のTELは終わったのですが、先日彼からメールがあり、8/26(土)か、9/2(土)、9/9(土)が空いてる。9/2と9/9はどちらかに用事が入るが、今の時点では分からないと書いてあったので、8/26でお願いしますと連絡しました。彼のことをちょっと意識しているので、今からドキドキしてます。
彼とは映画を観ようと話していたのですが、お互いがいいなと思う映画がなかった場合、初めて2人きりで会う男性と水族館や動物園に行くって案は、男性としてはどう思うのでしょうか?
デートっぽすぎてよくないでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちは、30歳♂です。



nyanko311さん達は、お互いに話し好きなようなので、
まずは会って話す機会が作れるような所、
そんな場所を選択することをお薦めします!
やはり前者の方々同様、水族館、動物園等
無難かと思いますね!
基本的にゆっくり過ごせるところが良いですよ!

お互いに仲良くなって、相手の趣味とか行動が
分かるようになったら、今度はそういうのを含めて、
行く場所を決めていけば良いと思います。
行く場所はまだまだ沢山ありますから、
これから開拓していって下さい、応援してます♪

※余談ですが、僕は彼女との初デートは映画でした!
お互いに映画好き、系統も同じだったこと!
裏の理由としては、僕が口下手で話すのが苦手で
映画という選択をしたことは彼女は知りません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話をするためには、映画は避けるべきですよね。
彼のことをもっと知りたいので、いろいろお話が出来るところへ行こうと思います。第一候補は、やはり水族館にします。
そうですよね。行く場所はまだまだ沢山ありますよね。
devil-wingさんのおデートはうまくいったようですね♪
映画は次回にしたいと思います。(次回があればの話ですが(笑))

お礼日時:2006/08/25 13:31

26歳、会社員の私なら。

。。

平日仕事後に飲み(食事)がいいです。

初めて2人で会い、相手のことを少し知る。そこで盛り上がって、
「私、水族館に行きたいんだけど一緒に行ってくれない?」と言われる。

その方が盛り上がりませんか?
・初めて2人で会って話す
・水族館より彼の行きたい場所を聞き出しやすい
・水族館とかに行くときには少し話しやすくなっている
・次回の飲み(食事)で水族館の話があればネタに困りにくい
・いきなり電話で水族館を決定するのも味気ない(会いながら決めたい)


私はあまり初めから相手にやる気を出されると引いてしまうタチなので。
「いい子に惚れられた」よりも「惚れた子と両想いになれた」の方が
好きな男性は少なくないはず。

水族館自体はとてもいいと思います。
ただ、恋に溺れていきなり水族館というのは危険かも?

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼と私は家がとても遠いんです。電車だと鈍行で3時間はかかります。
それと、彼は毎日残業で、家に帰ってくるのが22時過ぎなんです。
なので平日食事というのは難しいんです・・・。
私なりにプランを立ててはいるんです。2つほど。
彼は、私が立てたプランを期待してくれてるんです・・・。
「期待してます!」とのメールの返信がありまして(笑)
でも、もちろん当日は彼の希望も聞いてみます。

惚れた女性と両想いって素敵ですね。
私なりに頑張ろうと思います。

お礼日時:2006/08/25 13:40

サイコー!です。



水族館も涼しそうでいいですね。
適当に、にぎやかな場所で、話のネタが豊富にある場所がいいと思います。

楽しんできてね♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
明日は、水族館へ行くと思います。
話のネタが豊富にある場所を探し、楽しい時間を過ごそうと思います。

お礼日時:2006/08/25 13:34

水族館、動物園、映画館



どれでも良いかと思いますが、
日中の動物園はこの季節、
まだまだ残暑が厳しいかも知れませんね。
汗だくでだらだら歩いていると自然と無口になったり、
突然の雨で・・・などなど、
予期せぬ事態が発生する可能性がありますね。

初めてのふたりきりということも考えると、
水族館など屋内型の方が無難な気がします。

予期せぬハプニングもそれはそれで良い想い出となりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夏に行く動物園はきついかもしれませんね。
確かに、暑いと無口になりがちですよね。
屋内型の施設へ行こうと思います。
予期せぬハプニングも楽しそうですね♪

お礼日時:2006/08/25 13:32

こんにちは。


初デートおめでとうございます。

私も皆さんと同じ意見です。
映画はおしゃべりができないので物足りないです。
今まだ暑いですし、涼しげな水族館がいいと思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、映画は話せないのであまり良くないですよね。
涼しげな水族館にしようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/25 13:26

デートなんですから、デートっぽくて何が悪いのでしょう?


水族館や動物園や博物館は初デートとしては定番ですよ。
むしろ、映画はお勧めしません。
確かに時間はつぶせるんですけど、観てる間は会話できないのです。時間がもったいないと思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
水族館等に行くのはデートの定番ですね(笑)
そうですよね。映画は会話が出来ませんよね。
彼が映画が観たいと言ったら、映画にしようと思います。

お礼日時:2006/08/25 11:51

 男性としては、映画でじっと隣に座ってしかもおしゃべりできないというのは、ちょっとつまらない。


 水族館や動物園に行くのは、適度な距離で歩けて、しかも時々相手の表情も見れるので、緊張しないから、いいですね。
 デート過ぎないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
適度な距離で歩ける・相手の表情が見れるとのお言葉、とても助かりました。映画は次回にしようと思います。

お礼日時:2006/08/25 11:49

>初めて2人きりで会う男性と水族館や動物園に行くって案は


いいんじゃないすか、初めてだからこそ、暗い映画館で画面眺めるより、動物とかみて、いろいろ喋りやすいし・・。

楽しみですね。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、会話をはずませるためには、映画は次回にしたほうがいいですよね。
次回に続くような楽しい時間が過ごせたらいいなと思ってます。

お礼日時:2006/08/25 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!