プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たとえばメモリスティック等をマシンのUSBから抜き出す時は、デバイスを停止させてからハードを抜くという作業をするわけですが、再度認識させたい場合は一旦抜いてからまた挿すという行程を経ないといけないのでしょうか?デバイスマネージャを確認すると停止した後でも「!」マークがあり
「このハードウェア デバイスをコンピュータから取り外す準備が行われているがまだ取り外されていないため、そのデバイスを使用できません。 (コード 47)

この問題を解決するには、デバイスを取り外してから再度取り付ける必要があります。」
と列記されており、なんとか抜かずに認識できないものか思案しております。お詳しい方、どうぞご教授ください。

A 回答 (2件)

ご希望の事か分かりませんが、スタート>設定>コントロールパネル>システム>ハードウェア>デバイスマネージャと選択してくると、一番上

にパソコンの名前のアイコンがあるので、そのアイコン上で右クリックして、ハードウェア変更のスキャンをやれば、再度USBデバイスが認識されると思いますがどうでしょうか?

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。ご指示の通り作業試みましたがダメでした。また、ある程度ですが自分で考えられる作業もやってみましたがダメでした。

• 2

USBの各メディアリーダー等を接続されているのでしょうか?もしそうならばリーダーによっても対応できるかわかりませんが、エクスプローラでメモリースティック等が認識されたドライブのアイコン上で右クリックしてメディアの取り出しみたいなコマンドは表示されませんか?もし表示されるなら、取り出しを選んでみてください。

そうすればコード47のメッセージは表示されなくなると思いますがどうでしょうか?ただ、ご希望のように再認識させるには再度挿し直さないと私の環境ではダメみたいです。
良いアドバイスにならなくてすみません。
    • 0