アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こん○○は。
現在中学校の卓球部顧問をしています。
オリジナルTシャツを作ろうということになったのですが
卓球のイメージを漢字で表すなら、どんなものがありますか?

漢字一文字~三文字くらいで、何かよいアイディアがあれば、ぜひ教えてください!!

A 回答 (13件中1~10件)

中国では卓球を「兵兵」の下の点の部分の中央の2個


を取り去ったもので表す事はご存知ですか?
これを使えませんか?
    • good
    • 0

弾弾



ピンもポンも弾になります
なんだか書き出してみると卓球より戦争をイメージしてしまいますね(苦笑)
    • good
    • 0

こんなのはどうでしょうか?



小球躍(ボールのイメージで)、首振球(観客の動作から)、射取王(シャトルおう、玉が往復する様から、王を玉と誤認させる意図もある)、殴弾技(字の意味の通り)、嫌々球(観客が左右に首を振る様がイヤイヤをしているように見える)、喜球技(球が喜んでいるように見える、発音が地球儀に似ていて語呂が良い)、痛痛球(球の身になってみれば分かります)

以上ですがご不明な点は別途説明します。
    • good
    • 0

・福原愛


・「ター」
    • good
    • 0

稲中

    • good
    • 0

#4です。



ついでに
「赤杓文字」
「団扇隊」

なんかどうですか?


  
    • good
    • 1

瞬球

    • good
    • 1

再度#3です。

参考URLがありました。
赤い字で示されています

参考URL:http://members.tripod.com/~sungang/ttennis.htm
    • good
    • 0

漢字じゃなきゃダメかな?


私はピンポンって映画の「PG」星と三日月のマークが好きです。
それとも「PING PONNG」
http://pingpong.asmik-ace.co.jp/

漢字なら「跳」「飛」「打」かな。
    • good
    • 0

リズミカル、ジャンプ、跳ねるイメージから^^



「律動」「跳躍」「飛躍」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!