プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗車後にフクピカ利用していますが、拭き跡が残ります。どうすれば拭き跡が残らないでしょうか? それとも、フクピカドライ又はフクピカウェットの方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

拭き跡の気になる部分はキッチンペーパーで軽く擦れば消えます。



洗車後によく水を拭き取ってからフクピカを掛けても、ワックス跡はどうしても残りますよね。
キッチンペーパーは便利ですよ。
    • good
    • 0

一番は、フクピカを使った後にネル生地で吹き上げることかな?


(ワックスの後のように)

あとは、昼間拭かないようにすることも大切です
    • good
    • 1

磨き布で磨いてください。

乾ききらないうちに。

私はドライを使用します。
水ふき取り用セームの変わりに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!