アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。xICDIxです。一つ質問させて頂きます。

この前携帯をN900isからN902isに機種変更しました。
それに伴って900の方に付いていたSanDisk製のminiSDカード(16MB)
を902の方に差したら、フォーマットが対応してないと出ました。

しょうがないので902の方でフォーマットしようとしたら、

必ず失敗するんです。

900のほうでは出来ますが902で読み取れません。

WindowsXPのフォーマット機能を使うと出来るんですが、結果は同じです。

SD-JukeBoxの機能を使うと、『著作権に~』と出て出来ません。

PCの時はNECのminiSDアダプターを使ってます。

どうか回答をお願い致します。

A 回答 (3件)

N902is側の不良も考えられます。


DoCoMoショップに行って理由を伝えて実機で試してみましょう。
N900is、N902is、miniSDカード全て持って行きましょう。
これが一番確実でしかも無料と思われます。

また、SD-JukeBOXでフォーマットができないとのことなので、miniSDカード自体が著作権保護機能に対応していない(SanDisk製なので対応しているはずなのですが・・・)ため、SD-Audioに対応したN902isで認識しないのではないかと思います。
この場合は、miniSDカードを買い換えるしかないでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達のminiSDは読み取れるんですよ・・・^^;

新しく買う事にします。

mendokusaさん、Fumiemonさん、
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 17:37

Panasonicから配布されているSDカードフォーマッターです。


お試しを・・・

参考URL:http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
う~ん・・・フォーマットは出来るんですが、
また携帯で読み取らないんです。

お礼日時:2006/08/31 19:27

miniSD自体がおかしいとか。


これを機に大容量に買い換えるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・それが一番早いでしょうね。
携帯買ったおかげで貯金が空になってしまいましたが・・・
まだ中2なのに実費で買えと(泣

お礼日時:2006/08/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!