アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校入学当時は159cmでした。
で、現在大学1年で160.7cmです。
4年近く経ったにも関わらず、わずかに1.7cmしか伸びてないってことは・・・もう、もう止まってしまったってことなんでしょうか・・・?!
一体どうしたらいいんでしょうか、整体へ行っても 「君はどこも歪んでいないよ」 と言われたので、整体で伸ばすのも無理のようです。
それと、睡眠は身長の伸びに大きく影響するみたいですが、不眠症なのと、 「この歳で本当に睡眠で伸びるんだろうか・・・」 という疑いもあり、こんな時間 (ただいま午前3時前) まで起きてしまっています。
今のままの身長じゃ、僕の気持ちではこれから先、生きていけません。
毎日、シークレット中敷を2つ、ハイカットの靴に入れて+7cmで外を歩いています。
なので、これから会社に務めたら、付き合い等はお座敷とかが多そうなので、必然的に断らなければいけなくなります。
こんな生きにくい人生はイヤすぎます。
どうしても身長を伸ばしたい・・・。
イリザロフ、死ぬほど痛くても合併症のリスクが伴っても1000万以上の費用を借金してでもいい、身長が伸びる可能性が必ずあるんだから試したいと思ってます。
それほど切実なんです・・・。
どうしたらいいと思いますか?

ちなみに、両親の身長と自分の最終予測身長、小6~中3まで (うろ覚え) の伸びた経緯を書いておきます。
父:165cm
母:147cm
自分の最終予測:164.5cm
小6:147
中1:153
中2:155
中3:158

A 回答 (6件)

成るほど。

 こういう問題はご自身がどう思っているかが重要ですから、其の線から答えます。

日本の場合、貴君の書かれている状態では身長を伸ばす為の手術は基本的に出来ません。

まだ、成長ホルモン療法はしていませんね。一度検討してみたら如何でしょうか(日本でこれが受けられるのかは不明)
まだ、其の年齢では成長は止まっていないはずです。止まっているかどうかはレントゲンではっきり分かります。 子供のときからのかかりつけの小児科医師が居ればそこで相談して、居なければ内科で試て貰うとよいでしょう。


成長ホルモンの分泌:
通常生活でも成長時期後でも分泌はされ続けるのですが、
睡眠に入ってから2時間後程度に大量に分泌されるので、遅くても11時には寝ること(不眠症治療を行うとか、昼間に下記の為にも運動を行うこと)。
筋肉トレーニングを行うと、成長ホルモンが通常時より大量に分泌されることが分かっています。
書かれていることから想像すると、かなり調べているので(睡眠時間など)此れらもご存知かとは思いますが。

又、同化には現在の食材で激減している微量栄養素も重要ですので、サプリなども使ったほうがよいのかも知れません(サプリ自身が一般的に成ったの期間が短いので其のレポートはあまり見ていません)が、大戦中にパイロット用などに使われた、超高濃度ビタミン剤などで背が伸びたとか筋肉が付いたとかは利いたことがあります。

大戦中からのこの注射の流れは、東京・御茶ノ水に医院があります。
以前、医大入学試験前に私もよく行きましたが、某有名空手家とかボクシングのチャンプとかも来ていました。 怪我が多いからでしょうが。
又、同じようなのはニンニク注射としてマスコミに取り上げられた事があります。

何が体内で不足しているのかを検査して(日本だとアンチエイジング関係の医院でやっているのが多いようです)、其れを摂取することをお勧めします。 成長もそうですし、不眠症にも効果がある人が居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レントゲンを撮ってもらうと、まだ骨端線が残っているかどうかがわかるというのは承知なのですが、どの部分をレントゲンで撮ってもらうのかというのと、それにかかる費用がどのくらいなのかわかりません。
ご存知であれば、是非教えていただきたく思うのですが、構いませんでしょうか?

成長ホルモン療法ですが、一時はそれも考えました。
でも、あまり効果が望めず、なおかつ末端肥大症になる可能性が高いということなので、今はもう諦めてるのですが・・・。

サプリメントは、アルギニンの純正パウダーを毎晩飲んでましたが、どこかで 「性ホルモンが多く分泌されるから伸びないよ」 というのを見てからというもの、まったく飲まなくなりました。
やっぱりダメなんでしょうかね・・・?

しかしながら、timeupさんの 「其の年齢では成長は止まっていないはずです。」 という言葉に救われました。
もう4年近く、1mmさえずっと伸びてないので、もう止まったのかと思ったのですが、まだ止まってはないんですか。
正直ホッとしました、ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/29 14:16

成長ホルモン治療に付いて・・・(子供が治療していました)


成長ホルモンが足りなくて低身長な子供と特定の病気の子供のみ治療可能です。が・・・・中学生までしか治療開始対象にはなりません。その上、死ぬほど高額です。小児慢性特定疾患の基準に当てはまれば156センチになるまでお上の負担で治療できます。治療対象患者も17~18歳で治療終了→よって、貴方は基準に当たらず。骨年齢を調べる為だけにレントゲンを撮ってくれる医師がいるとは考えられず。専門は小児内分泌専門医

イリザロフについて・・・
コレも、病気の人のみ。軟骨無形成症の子供が殆ど。片足ずつ手術して、ほぼ1年間入院。→貴方には無関係

子供の病気の関係で、成長についてかなり病院の患者会で勉強させていただきました。男子はおおむね18歳で成長期は終わっています。(人により多少誤差あり)

冷たい様ですが、あがいても無理だと思います。
考え方を変えるしかありません。

どうしても骨端線がまだ開いているかどうかだけを見たいのであれば、捻挫した時にレントゲンを撮ってもらい、かかとの骨を死ぬほど見つめてください。斜めに薄い線が入っていたらまだ開いています。・・・無理に捻挫しないでください。正しい判断は整形外科では出来ません。あくまで専門は小児内分泌専門医で、専門医は左手の甲のレントゲンで骨年齢を判断します。
    • good
    • 1

40代女性です。


男の価値は身長ではありません。

大学の先輩、155cm位ですが、若いうちに美人の奥さんと結婚、今はお嬢さんと3人で、渋谷区の高級住宅街に住んでいます。

この回答への補足

でもやっぱり、男は身長じゃないのかなと強く思います。
高身長を好む女性は多いし、平均身長が171cmだし、何よりも、外を歩いて周りを見回してみても、身長の高い男性が多いですよ、身長が低い人よりも。
なので、男で160cmだと、バカにされてそうな気がするんです・・・。
最近は軽々と160cmを超す女性も多いですし・・・。
女性を見下してるわけではありませんが、一般的には男性が優先されてますよね?
書類の性別欄でも男が先に書かれてたりとか、身長にしても男のほうが普通は高いというふうに。
なので、女性に身長で負けるのがどうしても辛いんです。
ものすごく劣等感を感じるんです・・・。

補足日時:2006/08/29 14:17
    • good
    • 0

成人男性で160センチ前後、大きいとは言えませんが、飛びぬけて小さいわけでもありませんね。


身長にそんなにこだわる理由が、私にはわかりません。
私の友達で、身長154センチの男がいます。
ある会社で営業マンをやっているのですが、名前はものすごくありきたりなのでかえってなかなかお客さんにも覚えてもらえないそうなんですが、営業先から電話がかかってきたときも「なんといいましたかね、あの小さい彼」と向こうが言えば、自社の同僚も「はい、○○ですね」と理解するので、本当に話が早いと喜んでいます。
小さいながら極真空手初段の腕前で、少々のことでは大男にも怯みません。まあもっともこの初段は本人に言わせると「台風で土砂降りの中サボらずに昇段試験に行ったから、お情けでくれた初段」なんだそうですが、自分の特技をそう言ってネタにしてしまえること自体、ハートの大きさを感じませんか?
私と同じ34歳なのですが、私よりずっと早く可愛い奥さんを見つけて結婚し、今は1児の父です。

そういう実例を知っている私としては、失礼ながら、質問者さんに欠けているのは、背の高さではなく、自分に確固たる自信を持つことの出来る何か、という気がしてしまいますが、いかがでしょうか?

この回答への補足

ハートの大きさも重要だとは思うのですが、やっぱりどうしても身長の大きさのほうに比重を置いてしまいますね。
小柄なくせして、小柄だと言われることが何よりも嫌で嫌で仕方ないんです・・・。
身長で悩んでる現状、自信が沸いてくる理由はありそうにもありません・・・。

補足日時:2006/08/29 14:02
    • good
    • 0

自分は、中学のとき、学校で一番でかかったです。

(^^;
先生よりも、でかかったくらいです・・・

でも、いいことばかりでもありませんよ。
それに、自分の最終予測:164.5cm
なら、特別、小さいってこともないでしょ。

自分では、気になる。苦になるものでしょうが、
人は、そんなに、いちいち、考えませんよ。

なので、そんなに、深刻にならないほうがいいですよ。
それに、人間は、身長で決まるわけではありません。

また、長所も短所。短所も長所・・・です。
なので、そんなに、深刻にならなくても大丈夫ですよ。(^^;

この回答への補足

少なくとも、身長が高いより低いほうがいいことばかりじゃないと思います。

最終予測身長は164.5cmなんですが、あくまでも予測なんで、絶対に最終的にはその身長になれるってことじゃないです。
だから、もう160cmで止まってしまったのかもしれません・・・。
なんせもう4年近く伸びてないんですから・・・(>_<)

周りは別に何とも思ってないというのは理屈ではわかります。
でも、どうしても気になってしまうんです。
それがコンプレックスというもんだと思います。
仮に、あなたが裸で外を歩けと指示されたとして、歩けますか?
捕まる捕まらないというのは、なしで。
恥ずかしいはずですよ。
それと同じで、シークレット中敷を入れずに、純粋なこの身長のまま外を歩くのは、僕にとっては生き地獄を味わうかのように苦痛極まりないものなんです・・・。

励ましの言葉はうれしいのですが、どうしても身長を伸ばさなければ生きていけそうにないかもしれません・・・。

補足日時:2006/08/29 13:55
    • good
    • 1

睡眠で伸びるというのは、重力のせいらしいですよ。

成長するとかではなく、重力によって伸びるという感じだと聞いたことがあります。しかし勝手な意見言って申し訳ないのですが・・なぜ身長が低いのが嫌なのでしょうか?自分は背が高い方なんですが、もっと背が低かったらなぁと思うことがいつもで、ノッポや細長いと言われるとかなり傷つきます。だから背が低い人を見ると、いいなぁと思っています。背が低くても僕はいいと思います・・。自分の事ばかりずらずら述べてすいません・・・。

この回答への補足

重力によるものは、伸びるのではなく、戻ってるんじゃないでしょうか。
夜より朝のほうが身長が高いのはそのためだと思います。
なので、人間は重力で伸びたのではないと思いますよ。
やっぱり、睡眠することで成長ホルモンが多量に分泌され、それで伸びるんだと思います。
でも・・・成長期を過ぎたであろう、僕ではもう、睡眠で伸びるのかどうか・・・。

男手身長が低いと、バカにされたような感じと、 「160cmだからみんなより遥かに身長が低い、なぜ自分だけ・・・?」 という孤立感に苛まれるんです。
だって、男の平均身長171cmよりも11cmも低いんですよ。
160cmぐらい、女の人だって軽々と超えてますもん。

補足日時:2006/08/29 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!