アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人は、携帯を見られることが本当にキライです。今までも、何度か私が見てしまって、離婚の危機になったことがありました。
しかし今回、主人の行動があまりにも怪しいので、また見てしまいました。すると、2人の人と浮気をしていることが分かりました。しかも、1人は、私が留守にしている間に、我が家に入っていた模様。
もう完全に離婚をすることを決意したのですが、浮気の証拠として、その女性とのメールのやり取りを、デジカメに撮ったのですが、それは、きちんとした証拠になりますでしょうか?
それと、携帯を見たことにより、私が離婚や慰謝料のことで、不利になったりしますでしょうか?罪になるのでしょうか?主人は、今まで私が携帯を見てしまったときも、それは、不利になると脅していました。
不利になるのであれば、その証拠以外に浮気をしている証拠を突き止めないといけませんよね?
それと、もうひとつ…離婚する場合、そして主人やその女性たちに慰謝料を請求する場合、やっぱり弁護士さんに相談したほうが確実でしょうか?色々手続きとか、難しいものですか?
みなさん、宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちわppgppg様

私も自分自身質問していてつい昨日まで同じようなことありました。
よくわかりますよ。つらいですね。

しかし今回、主人の行動があまりにも怪しいので、また見てしまいました。すると、2人の人と浮気をしていることが分かりました

ひどいですね。しかも二人、相手はどんな人なのでしょうね。知り合ったきっかけなどにもかわるでしょうが。。。<私の場合、主人がどこか、のみに行った先で知り合った、昼はOL夜はまた偶然にキャバクラにいったときに偶然に働いていたようで、それがきっかけで意気投合し付き合ったみたいでした。22歳の女の子でした。>

人は、私が留守にしている間に、我が家に入っていた模様

**最低ですね。いくら浮気といえども、夫婦の家に呼ぶのはルール違反にもほどがあります
呼ぶご主人はもちろん無神経ですが、来る女も女です何を考えているのでしょうか?

もう完全に離婚をすることを決意したのですが、浮気の証拠として、その女性とのメールのやり取りを、デジカメに撮ったのですが、それは、きちんとした証拠になりますでしょうか?

**なりますよ。確実ではないですが
先日私も同じ事でメールの件で相当悩んだし、病気も悪化したので。そのことを聞いて調べました。
しらべれる物は調べてください
レシートなどもそうです
お財布とか車乗っておられるなら車など、、
後、車にナビが付いているなら
ナビもチェックしといてください。
案外盲点になる場所です。もちろんメーターもです。
夫婦でどこも行くわけじゃないので不必要に色々いっていればこれもデジカメなどに証拠に残して証拠として置いてください。

携帯電話の機種にもよりますが転送機能のある携帯もあるようです。確かauと思いますが、、、
ドコモは残念ながら出来ませんが、
ドコモの場合
メール送信履歴、電話通信記録など、
契約がもし奥様なら携帯さえ持っていけばメール送信記録の詳細はとってくれます。
ただし、ご主人名義だと委任状などややこしいのでちょっと無理ですが。。。。
詳しくは、各携帯の案内などできいたらよろしいかと思います
<私は今の契約は私ですが、結婚と同時に変えただけで、元々個別に契約していたものだったので、その記録をとることが出来ませんでした。>

携帯を見たことにより、私が離婚や慰謝料のことで、不利になったりしますでしょうか?罪になるのでしょうか?

確かにプライバシー侵害ですが
過去にもあってもし、質問者様が心から参ったり、ご病気になられたとしたらそれが十分理由になりますので質問者様のされた事は罪ではありません。ある意味し方がないことです
私も同じようなことで昨日まで悩んでいたのでそう思っていましたが
ちゃんとした法律相談でききましたら関係ないとの事ですので安心なさってください

**ご主人がただ脅しているだけです

不利になるのであれば、その証拠以外に浮気をしている証拠を突き止めないといけませんよね?

**そうです
先ほども書きましたが本気で離婚する気なら、徹底的に証拠となるものは全てとって置いてください。
たとえば、洗濯物でもあなたと違う香りのものも置いとけば証拠になります

それと、もうひとつ…離婚する場合、そして主人やその女性たちに慰謝料を請求する場合、やっぱり弁護士さんに相談したほうが確実でしょうか?色々手続きとか、難しいものですか?

色々とややこしいしお金もかかります
確かに、その前に探偵などに頼むのもよし、
今は浮気事実はやはり体の関係が有り、不貞行為がありという確実なものがない限り慰謝料は難しいので
確実に有利に離婚したいなら、多少お金は使っても
有利になるので色々検討されたらよいかと思います

それに、体裁を気にするご主人なら弁護士さんなどに頼んでしていただくほうがよいかもしれません
会社というものを使うのです。
これはかなり効き目ありますから。
私の知り合いにのらりくらりと交わした亭主がいて
回答者様と同じような目にあって会社というものを使い<内容証明など。>行動されて晴れて離婚しました。
すごい効き目だったそうです
社内不倫だったので、しかも。

参考になるかわかりませんが
本気で離婚したいならあの手この手つかっても
やる意味はあります
回答者様のご主人は書いている文面見る限り、永遠に繰り返すと思います
浮気は病気のようなものです~必ず繰り返します
回答者様が耐えれないようでしたら
絶対別れたほうが良いとお思いますよ。

回答者様はおいくつか解りませんが、
お若ければ
浮気ばかりするご主人といても意味ないと思います
それと間違っても、質問者様も浮気はなさらないように。
もし万が一あったとしたら逆に質問者様が不利ですし、このての男は、自分のことを棚上げで、そこだけ追及します。逆切れします

かなりえらそうに、長くなりましたが
人事ではなかったので。。。
頑張ってくださいね。
良いような結果になること、願っています
    • 0
この回答へのお礼

tururinn777さん、たくさんのアドバイス本当に有り難う御座います!読んでいて、涙が出そうになりました・・・

相手の女性は、1人は以前に一緒に働いていた方だと思います。しかも、メールを読む限りでは、既婚ではないかと思います。
もう1人の方は、私より若い感じです。未成年ではなさそうですが・・・

証拠、何かないかこっそり調べているのですが、今のところ何もないですね・・・主人は、レシートは、もらわないし、車にナビは付いていないし・・・

携帯は、ドコモで主人名義なので、難しそうですね・・

携帯を見たことは、問題ないようで、よかったです。
そのことで、今後主人に何か言われても、反論できそうです!

主人は、嘘をついたり言い訳したりするのが、口が達者なので、上手なんです。。
だから、私はいつも一方的に言われたい放題・・・
弁護士さんにお任せしたほうが、よいような気がします。

浮気する人は、治らないですよね。。結婚する前からそういう人でした。離れたりくっついたりの繰り返しです。
他にアドバイスしてくださった方への返答にも書いたのですが、2・3年前にも、浮気をしたことがあり、相手の方は、2人の子持ちのバツイチでした。しかも、酷いうつ病でした。それをかわいそうに思った主人が優しくしてやり、挙句には結婚したいので分かれてほしいと言われました。
結局、「別れるなら、相手の女性からも主人からも慰謝料をしっかりもらう」というと、主人は相手がかわいそうだし、自分もお金を取られたくないので、戻ってきました。
そのときに、何が何でも、離婚しておけば、また辛い思いをしないでよかったのにと思います。
私も気付けばうつになり、きつい日々を送りました。だいぶマシになっていたのですが、またぶり返してきました・・・こんなに暑いのに、水すらのどを通りません・・

次へ続く…

ppgppg様お元気ですか?

tsururinn777です
どうされてるかな?と思い回答しました^^

私はね、一応主人の浮気問題は終止符になりました。
でもまだもめて今けんか中です
最後は私が相手の子にメールをし<主人に内緒で>
誤って<主人が独身とだましていたし、22歳の子だったし、主人に本気だったようなので、気の毒に思ったし、こういう場合、きづ付くのはどちらの立場でも女だから。>それで完全にピリオドです

ppgppg様
まだお若いから、やり直しは十分すぎるくらいききます
もう少し年齢がいっていると思っていたので。。
<ゴメンナサイ><。>
子供いながらの仕事は大変ですが、
26歳なら、選択肢は広いです
まだ世間で言う年齢制限に、仕事に関しては余裕ありますから。
<私の場合、難しいのですけどね><。悲しい。。>

本とに別れたいと思われているなら、子と細かい記録は全て残して、
また弁護士さんや民事でもそうですが、
ppgppg様の身内の方に相談されるのも一つの方法だと思います
そこで色々な答えが出ると思いますよ

ppgppg様
私の年齢でも耐えれないこと
よく耐えられたと思います
年齢でいうならば、絶対26歳なら、まだまだ独身はたくさんいるし、
ご主人のされていること絶えれるはずがありません。
母は強し。。。本とですね。
よく本とに頑張ってこられたと思います
離婚を考えているなら、そちらのほうに向けて頑張られたほうが良いですよ。

その方が前向きになれるし、また
ppgppg様にも新しい出会いなど有ると思います
だってまだ26歳ですもの。
たくさんありますよ^^

私は実は再婚で色々ありましたが29歳のときに主人と知り合いましたから。
<私は36になろうとしてますが望みはあつかましくも捨ててません^^>
よくなるように前向きに、ご無理なさらないように頑張ってくださいね。^^
今は頑張れ!!ていったらしんどいかもしれませんが
<私が鬱なので頑張れがしんどいので>
    • 0

こんにちわNO3です

追加なのですが、
おかしいと思うことは日記でも何でもつけて置いてくださいね。
夫の帰った時間、様子、あった出来事。。。。
いざというときに役立ちますので。
私も相当マイって相談したときにそういわれましたので<法律相談です>
色々とパソコンで今は便利になって色々調べられますので
よくご検討なさってください
離婚、本気なら勇気を持ってください。後、ご自身が離婚後、どのような生活設計立てられているか解りませんがその辺もよくお考えの上でご検討なさってください。

離婚は結婚のときと違いエネルギーは何倍も使います
本とに後の生活設計が出来ていないと、何かと自信がないと出来ないのが離婚です
私は一度経験あります
私は離婚のとき、私自身、生活力がありましたし、一人で十分食べていけましたので<前は半分くらい養ってたくらいですからーー;理由は浮気<前の主人は私が女の存在を知っていたことなど知りません。私は仕事も本とに忙しかったので相手の女のことなど気にしている時間も暇も余裕もなかったし、働いてくれ!のほうが大きかったので。>と仕事しなかったからです>
<今の主人とは私は再婚です。離婚後10年後に再婚しました。>
ちょっとまたきつくなっちゃいましたが
本とに人事ではないので、、、
頑張ってくださいね。いい結果が出るように本とに祈っています
    • 0
この回答へのお礼

日記というか、ブログに書いています。何時頃帰宅したとか、帰ってこなかったとか・・・
もちろんそのブログは非公開です!

パソコンで色々調べてみます。なんか調べ方がいまいち分からず、何で検索すればいいか悩み、結局こちらで聞いてみることにした次第です。

本当に、結婚をするのは簡単でした。娘が出来たから結婚したので、親にも反対されず、書類を出してすぐに終わりました。
離婚は、大変ですね。お金のこととかあると、特に。。
私は、専業主婦なので、離婚したら、娘は保育所に入れて、自分は働いて…大変だと思います。
でも、今回は、もう限界です。
マルシアと、大鶴ぎたんを思いました。マルシアのキモチよく分かりました^^;

私は、今26歳ですが、18歳のころから主人一筋でした。今思えば、無駄な人生です。主人が与えてくれたものは、かわいい娘だけです。
この娘のためにも、主人と別れ、幸せになりたいと思います。

こちらこそ、こんなに長くなってしまい、申し訳ないです。tsururinn777様も、同じような体験をされたのですね・・
この辛い気持ちを分かってくださる人がいて、しかも、こんなに励まして応援してくださって、とてもとても、嬉しく思います。

是非またお話したいです!
本当に、ありがとうございました!!

相手の女性たちに慰謝料を請求するのは離婚するしないに関わらずできますよ。

相手の住所や氏名は特定できているのでしょうか?わかっていれば、とりあえずは内容証明郵便などで請求です。自分でするよりは司法書士に依頼した方がいいと思います。専門家の名前があるだけでインパクトがあります。
それでも応じない場合は訴訟になります。そうなるときちんと証拠をそろえないといけませんね。
裁判を起こすかどうかは別にしても、慰謝料を請求したことで相手がご主人から逃げていくかもしれませんよ。

携帯を見るのはプライバシーの侵害ですが、明らかに怪しくて見たのであって、しかも証拠をつかんだのですから、そういう場合は問題ないようです。

メールのやり取りだけで証拠として十分かどうかというと弱いかもしれませんね。
冗談でメールのやり取りをしていただけだなどと言い逃れするでしょう。それが認められるかどうかはわかりませんが。
家に入っていた証拠はありませんか?アクセサリーでも落として行ったとか・・・。
メールだけでは不十分でも状況証拠を積み重ねるしかないですよね。
自分が留守していた時間や夫が出かけていた時間などとメールの日時と合致するところなど、できるだけメモしておくだけでもいいかもしれません。事細かに日記につけていた夫の帰宅時間などでも証拠になる場合もあります。

本当に離婚するのかどうか、離婚後の生活はどうするのか、色々考えてはいかがですか?
原因が夫の不倫なら、離婚するもしないも貴女の決断次第。
結論を急ぐ必要は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

mai_mai8さん、アドバイス本当に有り難う御座います!
助かります。

相手の電話番号とメールアドレスしか、まだ分かりません。どうやって調べればいいかも、分からずです…

離婚の決意は、固いです。浮気のことだけではなく、お金の使い方や、子育てを手伝わないとか、色々不満はあります。
2・3年前にも、バツイチで2人の子持ちの女性と浮気をして、結婚したいから別れてほしいといわれたことがありました。
そのときに別れておけばよかったと後悔しています。

家に入った証拠ですが、ゴミ箱に、生理用のナプキンのカバーが2つありました。これで、間違いないと確信しました。

携帯を見てしまったことは、問題ないとのことで、安心しました。まさか、私が以前にも見ていたりしてもめたのに、削除とかロックをしていないなんて…とちょっとびっくりです。。

今は、何も気付いていないふりをして、普通に生活をしています。
もっと証拠がないか、調べてみたいと思います。
本当に、有り難う御座いました!

そんなしょーもない旦那さんを相手に

マジになってカッカしてはいけません

携帯メールから慰謝料の話まで
飛躍が激しすぎます

まずはあなた自身が、
事実と主観を客観的に整理出来る状態におちついてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いますm(_ _)m

今のところ、普通に変わりなく生活をしています。カッカはしていませんよ☆
以前の浮気で、だいぶ学びましたし、今回は本気で別れたいのです。
というのも、質問では簡単に書いたので、お分かりいただけないかと思いますが、話が飛躍してしまうのは、今回が初めての出来事ではないからです。

だから、とても冷静で落ち着いている状態です。
でも、本当に辛いです。^^;

でも、頑張ります!
有り難う御座います!