プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の車に広告を出して、タダに近い形で車をゲットできるみたいな話を聞いたのですが、御存知の方、いらっしゃいますでしょうか。
自分のイメージでは、自分の車に企業の広告を貼り付け、広告収入をもらい、車両代を何年かかけてペイする・・・というものなのですが。
些細な情報でもお願い致します。

A 回答 (3件)

タバコの広告とか、そうじゃなかったでしょうか?


たまに見かけますよね、LARKとかマイルドセブンなんかの。
昔、あれは広告車で、自分の車を使って宣伝することで
お金がもらえるのだと両親に聞きました。
ただ、タバコ産業は今は厳しいはずなので、今でも
募集しているかどうかはわかりません。。
よく見かけたのは、ミニ系の小型車ばかりでした。

下記URLはご参考までにどうぞ

参考URL:http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/kakuka/kanza …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強させていただきました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/08/30 11:10

リアガラスに半透明の広告を入れてもらい、いくらかの広告料を払う、というアイデアは聞いたことがありますが、実現したかどうかは分かりません。



現実問題として、その車が乱暴な運転をすれば逆にイメージダウンになりますし、走行距離が少なかったり、勝手に剥がされたりしたら効果ないし、おそらく難しいでしょう。

パチンコ屋や風俗店なら宣伝効果が期待できるかもしれませんが、見苦しい広告を自分の車に貼るのはイヤですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
事故を起こしたり、乱暴な運転をしたら、
広告主にとってイメージダウンですよね。
なるほど。
参考になりました。

お礼日時:2006/08/30 11:09

個人の1台だけでは無理でしょうね.広告効果殆どないですものね.

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!