アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に言われる、耳垢が湿っている、ワキ汗が多い、毛深い、汗染みができる等ワキガの項目にはほとんどあてはまるのですが、自分ではあまりニオイを感じないんです。
確かに緊張してすごい汗をかいた時なんかは、汗臭いと思うことはあします。でも普段は、ワキに近づけてニオイをかいだら、ちょっと臭いかな?と思う程度なんです。人に指摘されたこともありません。
これでも私はやっぱりワキガなのでしょうか?
ニオイには敏感な名方だと思うのですが、自分で気づいていないだけなのでしょうか?あれだけ項目に当てはまると気になります。

A 回答 (2件)

項目に当てはまっても、アポクリン腺に原因となる菌が極端に少ないとニオイは殆ど発生しません。

まぁ自分では判りにくいものですので、親しい人に確認してもらえばどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
家族と親しい人に確認してもらったことがあります。
どちらにも臭くないと言われましたが、家族の場合はニオイに慣れてしまったとか、親しい人の場合は言いにくいからじゃないか・・・とか疑ってしまいます。
気にしすぎなのでしょうか?

健康なんでしょうね。

免疫も強いし。
問題有りません。\(~o~)/  

ただ、基礎的になり易いのですから、ストレスが加重になったときとか、感染で健康度が落ちた等のときに起こり始める可能性はありますから、そうなったときにどうするかの対処方法はあらかじめ考えておいたほうがよいかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
対処方法とはどのようなことがいいのでしょうか。
普段から銀のスプレーを使ったり、ワキガ用のクリームを使ったりはしていますが、他に対策はありますか?