プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かれこれ3か月,旅行先を探しています。
以下のような条件に合うところあれば,教えてください。

・ 旅行期間は10月末で10日間
・ 個人旅行で行くので,ある程度英語の通じる国
・ 治安が悪くなく,日本人に敵対感情がない国
・ 現代の建造物,というよりも,自然とか遺跡が見られる国
・ 日本人がたくさんはいない国
・ リゾートなら,10日間だと飽きそうなので,周辺の国と組み合わせたい。
・ 航空券のみで15万円以内,安宿に泊まって全体で30万円以内。

今までの旅行だと,マルタへの旅行が非常によかったです。
イースター島&タヒチへの旅行を考えていましたが,予算オーバーでやめています。
こんな感じの国で,他にいいところはありますか?

A 回答 (5件)

ヨーロッパ方面のみですが、いくつか候補になりそうな国を挙げてみました。



いずれの国も、30万円以内で行けて、10日間でまずまず見てまわれて、治安も悪くなく、日本人もたくさんはいません。
ただし、トルコとイギリス以外は日本から直行の航空便がありません。

◆アイルランド:英語圏で、自然が美しく、城や教会などの古い建物や遺跡もあります。西部の田舎の風情もいいですよ。

◆クロアチア:英語はよく通じるわけではありませんが個人旅行者が困るほど通じないわけでもなく、海も街も美しい。内戦の記憶がありますが、現在の政情は全く安定しており治安もいいです。スロヴェニアかボスニアと組み合わせてもいいですね。ただ、ビーチで泳ぎたいと思うなら夏に行った方がいいです。

◆モロッコ:英語はあまり通じませんが、個人旅行の経験がある程度あるならば、旅行をためらうほどではありません。歴史ある街並みを楽しめますし、砂漠へ行く現地ツアーなどもあります。

◆トルコ:イスラム圏の中で最もとっつきやすい旅行先では。イスタンブールの史跡もカッパドキアなどの遺産も見られます。

◆ギリシャ:英語はよく通じるわけではありませんが個人旅行者が困るほど通じないわけでもありません。アテネにプラスして島やメテオラの修道院などを組み合わせれば、幅広く楽しめると思います。

◆イギリス:スコットランドの山や島、湖水地方などの田舎を回ると、意外と(といっては何ですが)景観を楽しめるスポットがあります。ただ、都市部では日本人が多いですね。言うまでもなく英語が通じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

モロッコに非常に惹かれました。
サハラ砂漠はもともと見たいと思っていて,
チュニジアなどを調べてるところだったので,
モロッコについても見てみます。
ほかにもトルコもちょっと興味があります。

ご丁寧に答えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 12:42

こんにちは。


すでにオーストラリアが回答の中で挙がっているようですが
シドニーのブルー・マウンテン、
エアーズ・ロックやグレート・バリア・リーフだけでは終わらないのがオーストラリアです。

上記の場所だとさすがに日本人が多いですが
(修学旅行生もいたりしますし・・・)
タスマニアやアデレードに程近いカンガルー島、
西オーストラリアのシャーク・ベイ、
シドニーから飛行機で2時間ほどの世界一の高さを誇る一枚岩のロードハウ島
(世界一大きい一枚岩はエアーズロック)
このあたりならば、日本人もあまりいないと思います。

もしも今回は見送るにしても自然がお好きな質問者様にぜひ見ていただきたいのが
「オーストラリアの大自然を楽しむ本」というムックです。
http://www.amazon.co.jp/%30aa%30fc%30b9%30c8%30e …

余談ですがクイーンズランド州にある世界最大の砂でできた島、
フレーザー島の中にある幻想的な湖、マッケンジー湖は、
最近倖田來未さんがビデオ・クリップのロケに使っていました。

ほかにはニュージーランドのミルフォード・サウンドや
鯨が見られるカイコウラもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.australia.com/things_to_do/nature_and …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
最後におすすめいただいたニュージーランドに決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/28 12:54

私も#1さんと同じオーストラリアがお勧めです


私はシドニーを中心とし行きましたが都会だけど周辺は自然が一杯です
治安も日本並みとは言いませんがかなり良いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

シドニーは都会だと思っていたので,候補からはずれていました。見てみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 12:23

条件を充たすのにクロアチアがあります。



航空券        10万
宿 8泊(一泊1万)  8万
食事 (一日5千円)  4万
車とGAS(6日間)  6万
合計         28万

食事と宿は参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

行った国を書かなかったのがいけないのですが,
クロアチアもちょうど今年行ったところです。
でも,回答に挙がってびっくりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 12:21

日本人が多くないところ。

。。という意味ではひっかかってしまいますが、オーストラリアのケアンズは良かったですよ・・
治安もいいし、英語圏です。日本人にも友好的です!
お盆にいき、そのときはまだ夕方など肌寒さも感じましたが、10月だと気温もあがって快適に過ごせる時期です。雨季にもあたりません・・・
ケアンズは、なんといっても二大世界遺産を楽しめます。

キュランダの熱帯雨林が絶景ですし、行くまでの行程もいいです。
世界の車窓からでつかわれていた高原列車、滝の真横をとおります!
帰りはスカイレールで十分に熱帯雨林を楽しめます。

グレートバリアリーフではシュノーケル、ダイビングと数多くの島に行くことができ、本当に美しい海と魚たちと出会えます。

他にも多くの野生動物を見ることができました。
安宿も多くありましたよ・・

日本人が少ないところならケアンズではなく、ポートダグラスの方でもいいと思います。
海岸がとてもキレイです・・・

10日で多ければ、どこでも組み合わせできます。
エアーズロックもいいです。

自然を体感する意味ではオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

行った国を書かなかったのがいけないのですが,
おすすめいただいたケアンズは3年前に行ったことがあるのです。
確かに旅行のしやすいいいところでした。
どうもありがとうございました,

お礼日時:2006/08/31 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!