dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、自分が好意を寄せている女の子と公園にピクニックへ行きます。その子はサークルの後輩で、今回出かけるのは二回目です。お互いにお弁当を作って持っていこうということになりましたが、こういう時って男の僕のほうは本気で取り掛かっていいものなのでしょうか?その子はサンドイッチでがんばるみたいなので、おにぎり系で行こうとはおもっているのですが・・・。

もともと僕は食べるのが好きで、自分でもお菓子や料理を作るのも好きで友達の誕生日に簡単なケーキを持っていったり、友人宅で料理を作って呑んだりしています。力量を上げたくて今は定食屋でアルバイトもしています。ですからできればその子にもできる限りおいしいお弁当を作って持っていってあげたいです。

一応僕が定食屋でアルバイトをしていることも知っているのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

40代既婚男性です。


うちの場合、私の方が料理の腕、センスともに上なんです。だから妻は、つくってるときに台所にきて欲しくないっぽいです(笑)。
やっぱり、女性って料理ができないと~という声がありますから、かなり意識するようですよ。
勿論あっけらかんとラッキー!って言え、思える女性もいますが、そのあたりは不明です。場合によっては、甘えちゃって努力を忘れる女性もいますしね。

だから、まだまだ様子見をすべきですね。あまりにもレベルの違う弁当を見せられると白けちゃうだろうし、萎縮しかねないですよ。ほどほどにしましょう。

飾らない基本形のおにぎりにオカズを一品でよいのでは?おにぎりとサンドイッチにあうおかずっていうと、何ですかねぇ。
長いもを1センチくらいに輪切りにして、醤油でステーキ風にしてみれば?ケチャップを持って行けば、サンドイッチにもあうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!僕の父は母には料理は遥かかないません。僕自身もですが・・・。

高校のときは女子が多い部活だったのでラッキーと思う人の割合が多く、それに慣れていましたが、やはり気にする人もいますよね。予定よりも品目を減らして、その分デザートを作っていこうとおもいます。

長いものステーキ風ありがたく使わせていただきます!!

お礼日時:2006/08/31 14:23

こういう経験、前にありました。


料理はそこそこ得意なので、凝ったものを作ったら、当時の彼女が怒ってしまいました。
当時の彼女は料理に関してプライドがあったので、自分より美味い料理を作る人は許せないタイプだったようです…
「もう2度と台所に立たないで!あんたは新聞でも読んでろ!」ってね…

それが原因で別れましたが…

まぁそういうこともあるって言うお話です。

とにかく、誰でも簡単に作れるもので宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験ありがとうございます。

皆さんが言うようにほどほどに、あまり凝ったものは作らないことにします。

お礼日時:2006/08/31 14:25

彼女が引くか見直すかどっちか?ということですか?


「見直す」と思います。他の皆さんもきっとそうおっしゃると思います。
仮に彼女があなたより料理上手じゃなかったとしても、手を抜いたり、わざと下手に見せることはないと思います。
今時、「お弁当を持って」というコンセプトのデートにほんわかさせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気持ちが楽になりました。他の皆さんの意見も聞き、品目を少なくしてその分デザートに重点を置くことにします。

>>今時、「お弁当を持って」というコンセプトのデートにほんわかさせてもらいました。

そうなんでしょうか?外食ばかりでもと思ったのでこうしてみたのですが・・。あと素直にコンビニ弁当とかより手作りが好きなので・・。

お礼日時:2006/08/31 14:09

わたしならサンドイッチとおにぎりより、食後のデザートにお菓子とかが嬉しいと思います!



料理が出来るのは素敵なことですね!

楽しいデートになるよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主食が被るのも問題ですかね^^;それなりに自分は量も食べるので二人で食べる分には多目の方がいいかなと思ったのですが、皆さんの意見を聞きデザートにウェイトをおいてみようと思います。

>>楽しいデートになるよう頑張ってください。

はい。向こうにも楽しんでもらえるようがんばります!

お礼日時:2006/08/31 14:13

別にいいと思います。

迷う事はありませんし、そうしてはいけない理由は何もありません。
料理が出来る人は結構人気があったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。品目やデザートに力を入れるなどしてがんばります。

お礼日時:2006/08/31 14:15

いいじゃないですか!


お料理の出来る男性、高感度アップですよ!

お弁当の中身同じ物を作ってしまって被っても・・・なので、デザート頑張ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに考えているおかずだとかぶっちゃうかもしれません^^;、デザートに重点を置いてがんばろうとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事