プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともと血とは人間の大切な液体です。
そんな良い物が溜まってて何が怖いんです?
血液型が違って固まったり、針山で血を流した人の怨念のつまった血だったら怖いですが。

A 回答 (5件)

プールのように泳いだら外に出てビーチチェアに寝転んでいられるなら楽しそうですが、確か何年も血の池の中でもがいていないといけなかったと思います。


出ようとすると鬼が武器でつついて血の池に戻されます。
15分なら楽しいけど、150年血の池の中だったら…まさに地獄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武器でつつかれたら血が出るから、それも池の中に入っちゃうのかな?
ドラゴンボールのキャラぐらいじゃないと鬼には勝てませんね。

お礼日時:2006/09/02 23:54

血は、自分の身体の中にあって、循環しているから大切なんです。

その他、献血や輸血と言う事もあって、必要な物です。
ただ、事故などで、倒れている人の周りに血が流れていたら、気持ち悪くはありませんか?

血の池地獄の血は、果たしてよい物でしょうか?
何処の馬の骨ともわからない奴等の血、更に、その血は、人間の血なのかどうかもわからない。
その中に、何百年も入っているなんて、気色悪いです。
あの世の話ですから、血液型とか、病原微生物とかは、どうでも良い話です。
    • good
    • 0

こんにちは。


まあ、お医者さんや看護士さんでも、採血で卒倒しちゃう人が現実にいるのですから、怖い事は怖いのでしょう。(笑)

かく言う私は、幼少の頃、買い物コースの途中にある、薄暗い森の中の火の見櫓の足元のお地蔵さんが赤いよだれかけをかけていたのが、夕方になると血に見えてすごく怖かったのを覚えてます。

しかし私は採血でも献血でも卒倒するタイプじゃなく、病院に勤めてた時は採血は得意種目でしたので、現物の血よりも「赤い物」の方が恐怖な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2006/09/02 23:55

血には肝炎ウィルスを始め、様々なウィルスが潜んでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう危険さもありますね・・・

お礼日時:2006/09/02 23:54

かけがえのない大切な人たちが無残に殺されて、


その血でできているんじゃないでしょうか?
『ベルセルク』に出てきた「蝕」みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怨念がありそうですね。

お礼日時:2006/09/02 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!