アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーディオ全くの初心者です。
ONKYOのESSAYというシステムミニコンポ使っておりますが、この度SANSUIのAU-α607MRというアンプと、DAITONEのDS-77HRというスピーカーを譲ってもらえることになりました。
予算の都合上、当面ONKYOのシステムにアンプとスピーカーを組み合わせて使用したいと思いますが、ESSAYは機器間がピンコードではなく、ジャックタイプのフラットコードで接続するタイプであり、後付けのアンプなどお呼びでない!という雰囲気を醸し出しております。OUTPUTという端子がないのです。(ヘッドフォン用の端子は正面にありますが)
私の目論見は無理でしょうか。
どうかご教示願います。

A 回答 (2件)

ESSAYには カセットデッキやMD用の接続端子も付いてはいないのでしょうか? それらに録音するための[REC OUT]と言う端子です。

コレがあれば サンスイのアンプのAUX等に繋げばOKなのですが・・・ 

本当にヘッドフォンジャックしかなければ 下記のようなコードで接続になりますが・・・

http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/Search1. …

ただ ESSAYのヴォリュームも通るわけですから 質的には良いものではありませんし ボリュームのレベルにより音が歪んでしまったりします。 お気をつけ下さい。 

CDプレーヤーやDVDプレーヤーをお買いになった方が良いかもしれませんね。 
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。MDプレイヤーの録音出力はピンコードで出ておりましたのでアンプに色々接続してみたのですが音が出ませんでした。ヘッドフォンから出力するのだけが音が出せた唯一の方法でした。
やはり理想はそれ相応のCDプレイヤーを購入することですね。大変参考になりました。
すみませんお礼が大変遅くなってしまいました。

テープ出力端子も無いですか?

ヘッドフォン端子が付いているのでしたら、対応する
ステレオプラグ(あるいはミニプラグ)---ピンプラグ(左右)のケーブルを別途購入して、新しいアンプのピンプラグ端子に接続して、適宜ESSAYのボリュームである程度音量を調整すれば、問題なく使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教示誠にありがとうございました。
ESSAYはヘッドフォン端子しかOUTPUTがないようです。
早速試してみたいと思っています。