プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度引っ越す家が永住の地となりそうです。
主人は「ちょっと良いおしゃれなタオルを買ってもっていきたい」というのですが、私が思うに、タオルってどこの家もたーーくさんあって、かえって迷惑では?と思うのです。お菓子などでよいと思うのですが、主人は「すぐになくなるものではなく、使ってもらえるものがいい」と。。。

そこで質問ですが、近所に引っ越してくる人から、何をもらったら嬉しいでしょうか?(1,000~2,500円くらいで考えています)

A 回答 (15件中1~10件)

昔はタオルが多かったですが、最近は洗剤を頂きます。


でも家は、無添加の洗剤を使っているので困りました。
使用しましたが、使っていて早く終わらないかな?と思っていました。
しかし無添加の洗剤を使っている人はさほど多くないので、気にしなくても良いと思います。

お菓子は嬉しいです。

無難なところで、スーパー商品券、コンビニプリペイドカード
ダスキンの洗剤セットやスポンジセットもお店に売ってないので嬉しいですし、少し高級があります。
    • good
    • 0

わー。

タオルってこんなに不評なんですね!
お中元お歳暮で毎年タオルを頂いてるので結構普通なんだと思ってました。
しかしもらって嬉しいとなると…洗剤や石けん類はお気に入りの銘柄しか使わないのでいらないし、お菓子も好みがあるので我が家では不評です。
夏場の水ようかんなどの詰め合わせは今でも冷蔵庫にごっそり入ったまま誰も食べません。

伝統的にお蕎麦の乾麺などはどうでしょう?
まれに蕎麦アレルギーの方はいますが日本人でお蕎麦嫌いな人いないし…。
夏だったらそうめんでも良かったかも。
あとお歳暮っぽいかも知れないけどお醤油やサラダオイルの詰め合わせ(小さいやつ)は重宝しました。
うっかり切らす事も多いので。
うちはお菓子よりは嬉しいなあ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、まとめてのお礼で失礼いたします。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 15:13

例えば無添加洗剤とか、


http://www.eonet.ne.jp/~e-kanamono/page004.html
無添加石鹸とか
http://www.matsuyama.co.jp/
タオルにしても、ちょっとこだわりがみられるもの、
http://camel-kit.com/
や「マヌポンズ」
みたいなものを頂くと、ちょっと「すごい人」が引っ越してきた、となります。
くれぐれも「ミスド」はやめましょう。
    • good
    • 0

質問者様のおっしゃるとおりタオルはたーくさんあるし、いりません(笑)←私なら・・ですよw



3ヶ月前に引越ししました。
そのときは1000円の「うな○パイ」をご近所に配りました。
なぜなら私と主人の地元の銘菓なので・・・。
喜んでいただけましたよ。
やはりお菓子は賞味期限がそこまで早くないですし人気あると思いますよー!!
    • good
    • 0

私も昨年引越しました。

おそらくは永住の地になると思います。
お茶(日本茶)を配りました。理由としては、自分が戴いたときに一番嬉しい...というか、困らないのがお茶だったのでそうしました。
お茶は体外の人が飲むと思うし、もし飲まない人でもお客様用として常備することも出来るわけですし…

タオルは反対です。趣味があわないとえ~っっっ...とがっかりしてしまいます。
やはり消耗品がいいかと思いまが、洗剤もこだわりがある人はあるので... 私もありますし、やめたほうがいいのでは...

お菓子... 個人的には嬉しいのですが、やはりアレルギーを持っている方もいるでしょうし。
    • good
    • 0

私が引越た時は手土産程度のお菓子(詰合せ)にしました。


貰った事があるのは食器洗いの洗剤と詰替えのセットです。

洗濯洗剤は決まったのがあったんですが、
食器洗いの方は特に決め手いなかったのでよかったです。
    • good
    • 0

引越しを経験し、挨拶する側、される側を経験しました。


選ぶのは結構大変ですよね。

受け取って困る物。
・いつも使っていない洗剤。
・干物←お子さんにどうぞ、と言われましたが、干物なんか食べない。旦那も私も普段、お酒飲まないし、おつまみにも、合いますよ…と笑顔で言われて、困りました。
・果物←すぐ食べないと、腐る。

嬉しい物。
・商品券やクオカード

…でも実際渡すのは抵抗ありますけどね。
素直に喜ばない人も世の中に居ますから。特に年配の方。
一度どんな方が居るのかを、探ってみたら良いと思いますよ。
    • good
    • 2

私が住んでいる所はまだまだ空き地だらけの


新興住宅地なのでしょっちゅう引っ越しの挨拶に来られますが
もらって嬉しいのはやはり消耗品ですね。

圧倒的に洗剤が多いです。

ただ、洗剤も種類によってはうちの洗濯機では使えない物があったので
それは実家にあげましたが。

タオルは正直、それがオシャレでいいものだったとしてもいらないです。
お菓子も、我が家の場合は2人暮らしでほとんど食べないので
もらっても困るんですよね。。。。
    • good
    • 0

アパートを出て行く人から洗濯洗剤をもらいました。


いつも使っている洗剤じゃなかったけど、とってもうれしかったです。
    • good
    • 1

タオルって


いっぱいもらって
おしいれの中にたまっているので
もらうほうの立場としては
洗剤とか
お菓子とか
そういうもののほうが嬉しいです。

あげるほうなら
無難に洗剤か
タオルになっちゃうかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事