アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度引っ越す家が永住の地となりそうです。
主人は「ちょっと良いおしゃれなタオルを買ってもっていきたい」というのですが、私が思うに、タオルってどこの家もたーーくさんあって、かえって迷惑では?と思うのです。お菓子などでよいと思うのですが、主人は「すぐになくなるものではなく、使ってもらえるものがいい」と。。。

そこで質問ですが、近所に引っ越してくる人から、何をもらったら嬉しいでしょうか?(1,000~2,500円くらいで考えています)

A 回答 (15件中11~15件)

実用品の「洗剤」が一番いいと思います。

どこの家でも絶対使いますし。
    • 0

近所のスーパーの商品券

• 0

うちも数年前に引っ越して今のところに移り住んだのですが、ここは新興住宅地といった感じでその後も何軒か新たに越してきたりして、引越しのご挨拶を渡すほうも受け取るほうも経験しました。

うちの場合は、お菓子にしました。といっても、その辺で売っているものじゃありがたみがないと思ったので、インターネットで買える、ちょっとおいしいお菓子をまとめて購入しました。高価なものではないんですが、このあたりじゃ手に入らないものなのと、小さなお子さんのいる家が多かったので割とよかったみたいです。

受け取ったものとしては、一番始末に困ったのが「タオル」でした(苦笑)。なんというか、全く趣味の合わない感じのものだったのですよね・・・。といって、いただきものをまさか雑巾にするわけにもいかず・・・。けっきょく、しばらく使ってから切って、妻がハンドタオルにアレンジしました。長く使えるものって、趣味があわないと逆に困ってしまいます。すぐになくなるものならちょっと我慢するだけですから別にいいんですが。

一番助かったのは、やっぱり石鹸や洗剤などの類でしょうか。特に、ちょっと高めでわざわざ買うのはちょっとためらうな・・・というものだと「へ~」と思います。前に、炭石鹸(真っ黒いやつ)をいただいたことがあって、これはちょっと面白かったです。わざわざ買う気にはなれませんが、いただきものだと心置きなく使えますからね。

あと、お菓子などの場合は、最近はお子さんのアレルギーなどのこともあるので、考えたほうがよいかもしれませんね。うちの場合は、たまたまそうした家が回りになかったのでよかったのですが、後でそういう話を聞いて「食べ物は、お互いよく知り合ってからでないと贈るのは難しいな」と思いました。
    • 0

私ならタオルより洗剤や入浴剤が嬉しいです♪

毎日洗濯するし、お風呂も毎日入るからどちらもありがたいです(*^_^*)
    • 0

土地柄にも拠るとは思いますが・・・・。

それはそれとして、私ならば、「タオル」よりは「消耗品」が嬉しいです。

人それぞれに好みのブランドはあるかも知れませんが、
例えば、「石鹸」、「洗剤」、もしくはそれらの「詰め合わせ」などなど。
毎日、使うものですから、頂けたならとても有り難いです。

逆に「タオル」だと、うちでは、いつ頂いたのか分からない物が、
箱に入ったまま押入れの奥に眠っていたりします。
    • 0