アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いわゆる相性があんまりよくないらしいですが、自分もそう思ってしまったのですが、全く気にしないとかではなく、それもちょっと気にしつつも上手く付き合えておられる方、アドバイスくださいませ。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

血液型がすべてではないと思いますが,私(O型)と夫(AB型)について,参考になれば。

性格は
私:大雑把,直感重視。喜怒哀楽あり。愛想は良い。
夫:几帳面,石橋を壊れるまで叩くタイプ。喜怒哀楽を見せない。社交的な面と,愛想の悪い面の2面性あり。

周囲からは典型的なO型,AB型といわれます。

この性格の2人がうまくやっていけているコツは,それぞれを認めることです。

最初,夫の喜怒哀楽のなさ,2面性に抵抗を感じたときもありましたが,今は感じません。
喜怒哀楽がないのではなく,うまく表現できない不器用な人であるというだけ。
2面性に関しても,本当は社交的になりたいのに,最初の一歩が出しにくい不器用さの現われだと思っています。それに気がつくと,なかなか夫もカワイイです。

私の大雑把さに関して,夫はどうしても譲れない部分はちゃんと言ってきます。私も,そういう部分だけは気を配るようにしています。それ以外はその都度笑って終了。夫も苦笑。

お互い,自分にはない部分を持っているので,それが自分の悪い点に気づくきっかけにもなりますし,お互いに補い合うこともできます。

エンジン(私)とブレーキ(夫)のように,2人で協力し合って人生を楽しんでいますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

すごくよくわかる部分がたくさんあります。

>お互い,自分にはない部分を持っているので,それが自分の悪い点に気づくきっかけにもなりますし,お互いに補い合うこともできます。
>社交的な面と,愛想の悪い面の2面性あり

ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/07 10:54

こんばんわ。


まずは血液型で相性が悪いという事は忘れてください。血液型で性格や相性なんて決まりません。血液型を気にする事で思い込みから相性が悪いと感じてしまいます。気にしてしまうと悪いほうへと向かうばかりです。

O型の人は全てのAB型と相性が悪い、AB型の人は全てのO型の人と相性が悪いなんて事はありえません。No.1さんに同意です。血液型性格診断はデタラメです。根拠がないのです。信じて仲間同士で楽しむだけならそれほど問題はないでしょうが実際に差別が起きています。No.12さんのおっしゃる通り同じA型でも沢山の種類があり、血液型は数百種類はあります。

相手の血液型を意識するより相手の性格を意識して理解し合うべきです。血液型を気にしないでプラス思考であれば上手くいきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。
全くその通りです。

そんなん気にしてたら損しちゃいますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:48

え~?あわないんですか?


O型とAB型の相性は超いいはずですよ!?

私はO型ですが、つきあった男性で一番うまくいったのは3人ともAB型だったし、周囲のコもそういいます。女性がO型で男性がAB型の場合ですけど。

確かにAB型って何考えてるのかわかんないですけど、そこは豪放磊落なO型の包容力でつつんであげて、母親のように「はいはい」って話を聞いていた気がします。
AB型は自己主張がひそかに強いのですが、少年ぽい子供っぽさももっているので、そこを認めてあげると手のヒラで転がすことができます!
逆に「私のこともわかって!!!」とこちらまで自己主張をさかんにするとあんまりうまくいかないかもね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そういう話も聞きました。
ようは付き合って、お互いを理解していくことなんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 23:47

私の周りにはAB型の人が少なくて、


カップルでも血液型の組み合わせは色々あって一概に言えませんが、
O型とAB型の組み合わせは何故か聞いたことがないですね。
私(O)もABの人とは一度も付き合ったことがありません。
ABの人は日本では一番少ない血液型だからでしょうか。
ちなみに私は、環境だと思っているし、
血液型等の性格判断は興味なく信じない人なので、
その人と色々お付き合いしたり話を沢山してから、
性格判断をしています。

答えになってなくてすみませんm(_ _)m
    • good
    • 6

血液型とは 


その人の血液の抗体の種類です
細かく分ければ A型でも何種類もあります
自分と全く同じ顔の人がいないように
血液型も全く同じ人はいません
性格もそうではないですか?

人の性格とは全く関係ありませんよ
    • good
    • 1

私AB型。


夫O型です。
私からすると、う~ん。なんだかワケが分からない。急に怒り出すし、何に対して怒っているのか分からない。
何に怒ってるの?て聞いてもだんまり。自分で考えろ!みたいな。
最初はそれで色々ケンカもしましたけど、最近は「放っておく」事を覚えました。すると自然に機嫌が直ってるかな。
まぁ血液型は関係なく「相手の立場にたって」考える様にしています。
お互いにムカツイても一呼吸置く様にしてるし。
その他、普段はとても仲良いですよ。
分からない所が逆に面白いし、意外性が楽しいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ほんとにそんな感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:43

私はABなのですが、O型とはうまくいった


ためしがありません。。
女性がABで男性がOという組み合わせは
あまりよくないのかな~
女性Oで男性ABのカップルは
女性が男性に惚れ込んでるのもあるのか
うまくいってました。。
私的には、O型の男性は
合理主義過ぎるとことか、俺は俺、おまえはおまえ的な
考え方がダメでしたね。。
あと、価値観も理解出来なかったです。
いろいろ良い所みようと思ったけど
ダメでしたね。。
私のまわりのABとOはうまくいってない
カップルが多いです。。
血液型ってあてにならないようで宛になるって
思います。
参考までに。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
実は血液型診断にはなにもないのかもしれませんが、潜在意識としてすっかり心の奥に存在してしまっているので、そんなふうにはっきりあらわれてしまうのかもしれませんね。
どちらにしろ、厳しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:48

私 O型


主人 AB型 の夫婦です。

占いなどでは 見事玉砕されるくらい相性の悪い組み合わせって言われますが、

もう2人で歩む人生20年になりますが、うまく行っていますよ。
コツ・・・・お互いの世界には立ち入らないってことかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりうまく付き合うこともできるのですね。
占いが全てではないですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:49

こんにちは。

20代女性です。
私はAB型ですが、仲いい友達はO型が多いです。
A型でも、BよりのAの人もいますし、B型でもAよりのBという人もいます。
あまりに細かすぎるA型の方は大変ですが、そうかんじるのもごくうまれで・・・
なので、血液型が100%関係するとは思っていません。
気まぐれかどうかはよくわかりませんが、確かに、No.6さんのおっしゃったように大雑把のようで、意外と繊細で細かい事にこだわる、干渉されるのがあまり好まないといった所はあります^^;
しかし、人それぞれなので、血液型で人間関係がうまくいくいかないがわかるといはいえないと思いますよ。
参考までに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

友達としてはうまくやっていけるんですよね。私も。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/07 18:50

当方、O型です。

知り合いにAB型がいます。
一人はもう十数年来の友人です、といっても遠方に
住んでいるので文通などですが(相手携帯ナシ)
友人の中ではかなり長い付き合いではありますね。

AB型の人ってわかりにくい性格です。喜怒哀楽もちょっと
ズレてるっぽい気もしますね。あまり、深く干渉せずに、
一定の距離を保てば大丈夫かと思われます。
干渉されるのがあまり好まないような気がしますね。

どこかで聞いた話なのですが、AB型はちょっとズレた感覚
を持っているのですが、それが芸術家向きなのだそうです。
なので、ズレた感覚が素晴らしいセンスだったりするらしいです。
そのズレた感覚を否定しない事、これが大事だと思います。
『ちょっとちがうな~』と思っても心の中にしまっておく。

気まぐれで大雑把のようで、意外と繊細で細かい事にこだわる。
それがAB型だと思っています。最初は振り回されて大変かも
知れませんが、O型独特のおおらかな気持ちで話を聞いてあげて
ください。聞くだけで良いですよ。それだけで十分だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

O型独特のおおらかな気持ちが果たして通用するのでしょうか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/09/07 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!