プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合って1ヶ月の女性から、まだお付き合いは出来ないけど、これからも仲良くして欲しいと言われました。 距離を取った方がいいのかなと思ったらLINEが続いたので、久しぶりにスイーツを食べに行かない?とLINEしましたが、丸1日未読の状態です。迷惑なんでしょうか?
他のSNSはしているみたいです。
最近は自分が忙しく、LINEの返事が翌日になったことと、誘いのLINEの1つ前の返事の会話が終わったと思いLINEを切り上げたりもしました。

質問者からの補足コメント

  • これからも仲良くしてほしいが社交辞令の場合、後日のLINEで体を気遣ってくれたり、仕事頑張ってねとか送りますかね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 14:17
  • 相性がいいの意味がよく分かりません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/03 14:17

A 回答 (4件)

>丸1日未読の状態です。

迷惑なんでしょうか?
こういう場合、一般的には歓迎していないとか
あなたの優先順位が高くないなどが考えられますが、
あなたが
>最近は自分が忙しく、LINEの返事が翌日になったことと
>誘いのLINEの1つ前の返事の会話が終わったと思いLINEを切り上げたりもしました。
先にこの様な事をしていたのなら
それに合わせている可能性もありますし
あなたが遅れたり切り上げた事で
見込みなしと勘違いされて諦めたれたり
冷められた可能性などもあると思います。

人の気持は常に一定ではなく
変動しますから、途中で変わった可能性もあります。

それで
>まだお付き合いは出来ないけど、これからも仲良くして欲しい
この件は、色々な解釈ができるとは思いますが
間違いなく言える事は、友達付き合い
もしくはそれ以上の関係ではありたいという事だと思いますから
あなたも暫くは引き続きそのつもりで居て
色々とやりとりをしながら相手の本心を知る様にしてください。

未読の件に関しては、そのまま静観して
相手から返信があるまで待つのでも良いですし
再度追いLINEして「行くの?行かないの?」と
確認するのでも良いと思います。

人間十人十色でもあれば
世の中本当に色々な人が居ます。
時には今回の様に、イマイチ理解不能な人も居ますので
最終的に頼れるのは自分の判断力や決断力でもあります。
時には裏目に出たり失敗する事もあろうかと思いますが
そういう事も人生あるあるですし、貴重な経験や勉強にもなります。

あなたの中でベストを尽くし
状況を見ながら何らかの決断をする様にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再度、自分の気持ちを伝えたら返信がありました。

お礼日時:2023/03/05 07:24

相性がいいの意味がよく分かりません」←?




第三者は あなたや その女性を知りません

なので 相性良いか 悪いかなども解かりません

だったら あなたの都合に合わせて「相性良い」と言った方がイイとの判断
    • good
    • 0

これから仲良くはただの社交辞令。

お付き合いは出来ないと言っていますから誘っても来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/05 07:18

相性良い・・

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています