アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの企業に就職する際,Working Visaを取得するのには大体,どのくらいの期間(とお金)がかかるのでしょうか?通常,会社が手続きしてくれますが,どのくらい待って,どのくらいの費用がかかって,どのような手続きが踏まれるのか教えてください。日本のアメリカ大使館での手続きになるのですか?それとも,先方の企業の州の政府期間などに申請するものなのでしょうか???

A 回答 (1件)

今あなたが何処にいるかにもよるのですが...まずはスポンサーになってくれる会社を探すところから始めなくてはなりません。

会社と言うよりも会社もしくは自分が雇う弁護士がすべての手続きをする事になります(あまりにも複雑で自分では出来ません)。資格としては4大卒、特別な技術、知識がある等。申請先はアメリカの移民局です。費用はこの弁護士にかかるものが大方を占め、おおまかに$2500~$5000です。会社がこの費用を持ってくれる場合と自己負担になる場合とあるので事前のチェックが必要かもしれませんね。期間は9・11以来さらに伸び4~6ヶ月かかります。追加で$1000余分に払えば2~3週間で回答がもらえるようですが...日本にいる場合は日本国内で手続きも可能です。取りあえずは移民専門の弁護士を探し相談してみる事をおすすめします。
    • 0