人生のプチ美学を教えてください!!

温泉たまごを作りたいのですが、いまいち簡単な方法が見つかりません。他の質問&回答を見てみましたがもっと簡単な方法がないかと思い、質問させていただきます(^^;)
どなたかご存知の方教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

下記のサイトが分かりやすいです、ご参考までに。



http://cookpad.com/oitiinonn/recipe/53557/
    • good
    • 0

私の作り方・・・


コーヒーメーカーで作ります。
ちょうどお湯の温度が良いくらいになるんですよ。
お湯がポットに落ちて、5~10分くらいでちょうど
良い固まり方になります。
    • good
    • 2

↓こちらに面白い記事があります。


ブログ主さんが、実際に温泉卵の作り方の幾つかの方法をを試した記事です。
私も炊飯器のは手軽でいい!と思ってやったんですが、すっかり忘れてて気がついた時には完全にゆで卵になってました・・・あう(約2時間放置)。

個人さんのブログなのでhを抜いています。
hをつけてアドレスバーにコピペして飛んでください。
ttp://blog.livedoor.jp/ohayo_kun/archives/50688974.html
    • good
    • 0

No.4ですURLを忘れてしまいました、すみません・・・



参考URL:http://www.denpamura.net/life/onsentamago/
    • good
    • 1

1.耐熱性のマグカップに大さじ1~2に水を入れる



2.卵を割ってマグカップの中に落とす

3.卵の黄身に爪楊枝で1つ穴をあける
  (飛び散り防止)

4.ラップで蓋をする

5.電子レンジで40秒ほどチンする

6.水だけ捨てる

以上

電子レンジの時間が長すぎると普通のゆで卵になるので注意してください。
    • good
    • 1

電気ポットで約5~6分(卵3個の場合)

    • good
    • 0

まずはこれまでに調べてこられた方法は


すでに実践されましたか?

まだの様でしたら
まずはそちらを実践していただき
その上で分からないことや
できなかったことを踏まえて
再度質問をされた方が効率が
良いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

まずはこれまでに調べてこられた方法は


すでに実践されましたか?

まだの様でしたら
まずはそちらを実践していただき
その上で分からないことや
できなかったことを踏まえて
再度質問をされた方が効率が
良いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

こちらを参考にしてみて下さい、私は何となく作れてしまいました。

    • good
    • 0

私は、温泉卵を作るブラスチックの容器をもっています。

ホームセンターで、千円程度で購入しました。とても美味しくできますよ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!