アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と付き合って、もうすぐ二年になります。
前はお互いの都合で「水曜」と「日曜」に会ってたんですけど
彼のバイトの都合で「火曜」と「日曜」になりました。
彼と私の家は車で25分で行けます。
私は車持ってるけど彼は学生でまだ自分の車は持ってません。
(親の車は言ったら貸してもらえれけど・・・)
「水曜」と「日曜」の時は私はよかったんですけど
「火曜」と「日曜」だったら4日もあいてて「金曜」に
もう一回会いたいって思います。

こんなに会いたいって思うのは変ですか??
やっぱり「火曜」と「日曜」で我慢しないといけないって思いますか??
会いたいって思うと気持ちをおさえなきゃって思うんだけど
我慢できなくなってしまいます。
彼に話すことができなてので投稿しました。
変な事相談しちゃってごめんなさい。

A 回答 (5件)

こんばんは。



私は1日置きに彼と会っていますが、(互いに学生ですし、暇があるので)
私も出来るなら毎日会いたいって思います。
だから、会いたいと思うのはむしろ彼のことが好きなら当たり前のことですし、
それがhiroko5410さんの彼への愛情の深さだと思います。

しかし、何故それを彼に言わないのですか?
彼はとても忙しい方なのですか?
私的には思ったことは彼にちゃんと言った方が良いと思います。
不満が募らないようにするためにも。
不満が募ると関係がうまくいかなくなってしまうこともありますから。
話し合ってうまくいってより会えるようになるかもしれませんし、
何か違うことをしてくれるかもしれません。
行動を起こさなければ、今のままなのは確実なのですから、
思い切ってかわいく、お願い調に言ってみることをおススメします。

うまくいくと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。
お返事ありがとうございます。

なんか、彼に言うのが恥ずかしくて、なかなか言えないんです。
でも、sraosha78さんにアドバイスもらって彼にちゃんと言いました。
そして今日会うようになりました。

これからも思った事はちゃんと話すようにします。

ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 17:35

会いたいと思うのは、まあ仕方がないというか、恋愛というのはそういうものなので、別に気にしなくてもいいと思いますよ。

でも、バイトなどの事情から会えないのであれば、我慢するしかないですよね。そうやって「会いたい」っていう気持ちを我慢していることが楽しめるようになれば、そして、実際に会えたときの喜びで「ああ、待っててよかった」と思えるようになれば、恋愛もずっと充実したものになるでしょうね。

会えないことを悲しんだり、寂しさに負けたりするのではなくて、合いたいという気持ちを会えるときまでずっととっておけるような、そういう気持ちの余裕を持ちましょう。誰だって、好きなときに恋人と会えるわけじゃないんですから。週に2回も会えるなら、ひょっとすると幸せな部類に入るかもしれませんよ。要は、「会いたい」という気持ちを楽しむこと、それが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですね。
会いたいって言う気持ちを楽しめるっていい事ですよね。
そんな人になっていきたいです。

お礼日時:2002/03/23 00:11

私も6月でちょうど2年になります。


それでも「会いたい」と思う気持ちに変化はありませんよ。
もしかしたら、以前よりもっと「会いたい」と思ってしまってるかも(笑)
「会いたい」って思うのはいけないことですか?
切ないけど、「会いたい」と思える人がいるのは幸せな事だと思います。
全然変じゃないですよ~(*^_^*)
私は週に3回会ってますが、もっと会いたいです。
出来れば毎日・・・(@_@)
「会いたい」って素直に伝えたらいいと思います。
そうすれば、彼の都合が良ければいつもより余計に会えるし、ダメならダメでいつも通り。
損はありません!!!
でも1つ気を付けなければいけないのは、彼の疲れ度だと思います。
人は疲れると人と会うのが辛くなったりしますから、そんな時は無理に言わない方がいいと思います。
いつ何時も、「会いたい」という気持ちを可愛く伝えるのがいいと思います。
あー、まとまりのない文章・・・。
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
kumaさんも私みたいに会いたいって思っているんですね。
そのこと聞いてホッとしました。

彼が疲れているときは会わないほうがいいですよね。
ちゃんと確認して会いたいって言ってみます。

kumaさんも彼氏といつまでも仲良くしてくださいね

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/22 17:39

私は遠距離やってますから、「会いたい」って思う気持ちはよく分かります。

私にしたら、週2日も会えるなら充分!って思っちゃいますけど(笑)
何故、カレにそのことを言えないんですか?
もっと会いたいのなら、素直に言った方がいいと思います。
私は遠距離を1年してますけど、遠距離の良さって言うと、ずーっと会えなくて、会いたくても会えない。そんな気持ちで、やっと会えた時の嬉しさや幸せな気持ちだと思うんです。
それは、ひろこさんたちも同じじゃないかな。
金曜日も会いたくてしょうがないけど、ちょっとガマンしてみたときに、日曜日に会えたら、さらに嬉しいと思うんです。相手のことをもっと愛しく思えますし。

でも、近くなだけに、会おうと思えば会えるからこそ、我慢もなかなかできないかもしれませんね。
それだったら、やっぱり素直にその気持ちを伝えるべきだと思います。
それか、突発的に会いたくなったら、カレに電話して「会いたくなっちゃった。。」とか言ってみてはどうかな!?
その時その時のカレの状況にもよるけど、余裕がある時なら、カレもOKしてくれるんじゃないでしょうか。

最後に一言。
会いたくても会えないって思ってるのは、ひろこさんだけじゃありません。きっとカレも同じ気持ちでいます。
自分だけが我慢しなきゃいけないって思わないで下さいね。
素直に気持ち伝えられるとイイですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

週に二回も会ってるのにまだ会いたいって言うのは
恥ずかしいなぁと思って彼に言えなかったんです。

でも今日素直に言って会いました。
彼も会えてホッとしたって言ってくれました。
とてもよかったです。

お礼日時:2002/03/23 00:08

気持ちは良く解ります。



僕と彼女はもう一ヶ月も会ってません。お互いの仕事の都合がつかないんです。二人とも休みの日が不規則な仕事ですから・・・・辛いです。

僕だって我慢してます。彼女も会いたがってます。あなたも頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2002/03/23 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!