アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーセンでスロットをよく打つのですが、
メダルが切れて、でてこなくなることがあります。
店員にスロットが、メダルでてこなくなったと伝えにいくのですが・・・
ほかになにかもっといい言い方はないでしょうか?
補充してくださいとこの場合いったほうがいいでしょうか?

それと皆さんの近くのゲーセンのスロットは、100円を投入して打つタイプですか?
私のほうのゲーセンは、100円を投入して打ちます。
で、当たるとメダルがでてきます。
しかし、そのメダルを使ってプレイはできないようになっています。
どこでも同じなのでしょうかね?
だからそれをほかのメダルゲームに持っていって遊んでいるのです。
これは、どこのゲーセンでも同じなのかなとおもい質問させていただきました。

質問1 メダル切れのときの良い伝え方
質問2 100投入のみで遊べるスロットだけなのか

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問1 メダル切れのときの良い伝え方


「メダル切れたぞゴルァ!!」と怒鳴りつけ……たりはしないで(笑
普通に呼びますよ。「すみませーん」て。
で、台を指差して「メダルー」って言います。

質問2 100投入のみで遊べるスロットだけなのか
最近改装したから無くなったかもしれないけど、改装前までは100円スロットとメダルスロットの両方が置いて有りました。
パチンコは100円のだけでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは「メダル切れたぞゴルァ!!」
心の中はそうかもしれん少しw
ゲーセンカウンターまで少し遠いですよねぇ・・・
ゲーセン広いんで、スロットのなになにがメダル切れと伝えています。
台指差しできる距離じゃないw
普通、すみませんって呼びますよね。
メダルスロットあったんですかね?
あ、メダルスロットあるにはあるのですが。
ホールにもおいてある台でメダルスロットないのかなっておもいまして。
なくなったかもしれないとは、普通のメダルスロットですよね?
パチンコは、こっちは、100円でできるし
でてきた、メダルを投入して、できるお店もあったりしました。

お礼日時:2006/09/08 18:24

本物のパチンコ屋さんでも


メダル切れはありますし
特に、ゲーセンとなると補給システムを
完備しているわけもないのです。
ですので仕方ない事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^;

お礼日時:2006/09/09 03:16

ウチの近くのゲーセンはメダルなくなるとホッパーエラーになりますけどね~、いろいろあるんですね



ちなみにそこも100円で打つ。でてきたメダルは使えないという形式です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メダル切れになるほど打ったことは、いつもいくお店しかないので、わからないですが、ホッパーエラーになりませんねぇ。
あといくお店は、ポイント券がでてくる仕組みなんです。
ゲーセンでもホッパーエラーになれば、店員がかけつけにきてくれそうですね。
わざ、わざ、呼ばなくても
大きな音で。

お礼日時:2006/09/08 18:15

パチンコ店で働いてる者です。


ゲーセンのは分からないのですが店員呼んで補給してくださいと伝えればいいと思いますよ。
むしろ補給してらわないとホッパーエラーで打てないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ店で働いてるんですねぇ^^
パチンコ店にもいったりしますよ。
本物と違って、ホッパーエラーにならないんですよ。
打てるんです><
なので、打ってもメダルがでてこないよって状態で。
本物はホッパーエラーになるし、ボタンひとつで店員がきてくれて楽なんですけどね><
ゲーセンは、わざわざ呼びにいかないといけなくて大変です;;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/08 03:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!