アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日緑黄色野菜をとっていると、ガンになりにくかったりするとか話を聞きます。

緑黄色野菜を取る代わりに、コンビニとかで売っている野菜ジュースを毎日飲んでいると同じようにガンにかかりにくかったりするのでしょうか?

緑黄色野菜ジュースをまとめ買いしようかどうか迷っています。

効果等あるのでしょうか?お詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

ペットボトルや缶の野菜ジュースは飲みやすくするため、


塩分や糖分が山盛りはいっています。
そんなのを毎日飲んでいると、ガンの確率は下がったとしても
糖尿や塩分過多のリスクがあがるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなに多くの塩分・糖分が含まれているのですね。
全く知りませんでした!もう少し検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 21:12

何か一つの事を実行することで、ガンにならないならそれほど手軽な事は有りません。



某有名俳優の母親は、其の手のプロでしたが、ガンで死亡しましたし、私の親が師事していた料理研究家も青汁の大家でしたが、ガンで死亡しました。

お陰で私は当時、毎日3リットルも青汁を飲まされました。体が冷えないようにするのが大変でした(*^^*)

しかし、<此れにプラスして色々やれば効果は有>ります。

市販のジュースは加熱の為に酵素やビタミン類は無く成っていますので、それの効果は期待できないのは勿論ですが、繊維は残しているので其れの効果により、便の増量から大腸がんに成る確立は減るでしょうし、気分的にも健康だと思えば、それなりの肉体的効果も現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり病気になる人はなってしまうのですね・・・。
気分的な部分で効果はあるかも?!ってところですか・・・。
また検討してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 21:11

癌の場合に.直腸癌に限ると.


直腸の糞便滞留時間が短いと発ガンしにくい
という事になっています。
さて.野菜と野菜ジュースでは.消化できなくて糞便になる部分はどちらが多いのでしょうか。

緑黄色野菜の有効成分はカロチノイド系色素で.過酸化物分解か細胞膜保護に関係しているようです。

脊椎動物の歴史で.食物繊維をジュースとして取った歴史はありません。肉食動物ですら植物を取っています。脊椎動物が初めて経験する事であり.何かしかの未知の毒性があるような機がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通り予想だにしなかった結果になるかもしれませんね。
専門的な回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 21:08

コンビニにおいている商品の中には、野菜果汁の割合が低くて飲みやすくした商品がありますが、そういうものは効果が薄いのではないのでしょうか?



私は野菜果汁100%のジュースがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も飲むなら野菜果汁100%のものに決めてます。(^_^)
気が合いますね。(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 21:06

効果という点では、野菜そのものを食べる方が「ものを噛む」ということを含め体のためには良いのですが、手間がかかるのと続ける苦労が一寸ね…



ジュースでも程度の差はあれ効果はありますから、その方が毎日続けられるのであればお奨めです。

ちなみに、私は通販でまとめ買いしてます。
色々試したけど、ここのが一番良かった気がするので。

参考URL:http://www.jinbutsu.co.jp/cheerio/ryokuoushoku/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそのまま野菜を食べる方がいいんですね・・・。
通販のサイトまで紹介して頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/04/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!