プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モデムが33Kのため、56Kに変えたいのですが、簡単ですか?カード型モデムというのがありますが、あれだと、普通のモジュラージャックは使えなくなるのですか?

A 回答 (2件)

接続形態に関しては大体2種類あります。

本体から独自のコードで接続してモジュラージャックにするタイプ。それとカードから直接モジュラージャックで接続できる端子が出て来るもの(結構壊れやすいです)。です。
またちょっと質問に言葉が足りないんですがカード型モデムは他にも色々あっていわゆる携帯やPHSに接続するための物。これは一般電話のモジュラージャックには接続できません。

あとカード型モデムと称してTDKやAIWAなどからたばこの箱の半分くらいの大きさのモデムが出ています。
これは一般的なモデムが小さくなっただけですのでモジュラージャックで接続できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ココの皆さんは、本当に親切ですね!

接続は差し込むだけ、ドライバのセッティングは

プラグ&プレイですから人によっては簡単ですけども
人によっては難しいとか思うかもしれません。
ただカード型の方が接続は簡単でしょうね。

また、モジュラージャックに関しては、カードとジャックを中継するヤツがついてきますので、問題はないです。
ちょっとしたショックですぐ壊れる(物理的に)のが
難点ですが。

この回答への補足

知識がないのですみません。カ-ドにすると、携帯とかだけでなく一般電話も56Kですか

• 0