アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在2ヶ月の子供がいます。
ハイアンドローって便利ですか?
4歳まで使えるって書いていますが、寝返りするようになってからでも
平気ですか?
ここがいい!便利!などを教えて下さい!!
また、どこのが良いですか?
オートスィング付はあると良いですか?

A 回答 (6件)

うちの娘の場合はっきり言って微妙でした(ノ∀`)

むしろ低月齢の頃のが使えました。
リクライニング機能付のやつだったので
ゆりかご代わりにユラユラさせてお昼寝用に愛用。

寝返りする時期になっても安全ベルトがちゃんとあるので
とりあえずは安全なんですが、じっと縛り付けられてるのを
嫌がる赤ちゃんは動けないと大泣きするかも
(うちの娘の場合は大泣きでした)

お座り出来るようになって、離乳食も始まり
ハイアンドローチェアを高い椅子状態にして
ご飯食べさせていたのですが
3ヶ月持ちませんでした(ノ∀`)

もう動きたくてウズウズしてるのでうちの娘には
あわなかったみたいです。
むしろ800円位で売ってる子供用の椅子使った方が
経済的にも使い勝手も良い気がしました。

あくまでうちの娘の場合ですが
実質使ったのは5ヶ月程度。
1万以上しますし、場所もとりますし
私的にはあまりオススメ出来ないですねぇ。

ちなみにオートスィングのものは定価6万位するそうですよ
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
5ヶ月位でに一万円以上は考えますよね。
うちのも今でも結構動くので、使えないかも・・・と
思ってきました。
参考になりました!

ハイアンドローチェア買いました。

低月齢のうちは、泣き止まないときなどに使うと寝てくれて役に立っていたように思います。ただしオートスィング機能が無かったので足でチェアを蹴って揺らしながらご飯を食べたことも。
離乳食が始まってからもこの椅子に座らせていたのですが、後片付けが大変で大変で…。布製クッションをしょっちゅう取り外して洗っていました。
最近になって木製の椅子にかえて随分楽になりました。
私は4歳まで使うことはないんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり片付けが大変なんですね・・・。
参考になりました。ありがとうございます。

バウンサーはどうですか?

私はハイアンドローは持っていないのですが、友人に薦められて買ったベビービヨルンのが大正解!1ヶ月目位で使い始めて、抱っこに疲れるとお世話になりました。
何よりも軽くて持ち運びがラクなのがイイ。部屋を移動する時だけでなく、里帰りや料理屋でのお食い初めにも持って行って重宝しましたよ。布団をしかなくても赤ちゃんの居場所が確保出来るので安心です。
4歳まで、というと後半はイスとして使いたいのかなぁ?1歳くらいになると、食事は食卓でイスに座らせて食べる練習をしているし、歩いて活発になると食べたりテレビを見たり以外でイスに座る用事は無いように感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベビービヨルン!このバウンサーやっぱり良いんですね!!
それは何ヶ月くらいまで重宝したのでしょう?

うちはじーちゃんが奮発してオートスウィングを買ってくれたのに、ほとんど使わず無駄に終わりました。

友達が「役立つからいいよ」と言うので購入したんですが、うちの子はスウィングすると逆に大泣き。足元の方が若干低くなっていて平らではないので、赤ちゃんがちょっともぞもぞすると下にずりずり下がり、落ちそうな感じがしたので、生後1ヶ月くらいしか使いませんでした。おまけに重いし、場所は取るし。

スウィングは効き目がある子とない子に分かれるので、何とも言えません。私は買わなきゃよかったと思いましたが、こればっかりは実際に使ってみて赤ちゃんに合うかどうか自分で判断するしかないかと。。。

高額ですので、レンタルしてみて使い勝手がいいと思ったら購入されてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

一ヶ月・・・。
平らではないんですね。
レンタルで考えてみます(^^;

うちは1歳半ですが、もらい物の手動ハローチェアがあります。

出していたのは9ヶ月くらいまでです。
寝かせて使っていたのは寝返りが出来るようになるまで。寝返りが出来るようになった頃、チェアのうえで寝返ろうとして怖くて寝かせられなくなりました。
その後はチェアとして使っていたのですが、腰ベルトしかなかったので、抜け出すようになったのでだんだん座らせなくなり、食事の際使っていたけど、汚れて掃除が大変なので、やめてテーブルに付けるタイプを貰ったのでそっちを使っていました。
最終的には木製チェアを買いましたが、貰ったから使ってたけど、わざわざ買うのは使わない時期に置き場所に困ります。
もし試してみたいなら、高いものなので、レンタルで良いと思います。
ちなみにスイングは月齢が低い間は良いですが、だんだんまとまってお昼寝するようになるので2ヶ月なら使える時間は短いかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

置き場所・・・・。
うちにもないです(^^;
レンタル!考えてみます!!

アップリカのハイローチェア&ベッドを使っています。

良い点はいっぱいあります。というより、買ってよかった。赤ちゃんが小さいうちは特に必要でした。
・リビングで赤ちゃんの居場所ができる。
・スイングしてあげたら寝た時期もあった。(我が子は結構短かったですが・・・)
・寝返りをするようになってからのおむつ替えで逃げ出されずにおむつ替えができた。
・どうしても赤ちゃんにかまってあげられないとき、シートベルトで固定できるので安全。

でもね、、、離乳食用には木のハイチェアを購入しました。かなり汚すので、拭けばいいだけなものでないと大変だったから。それでも、食事の用意の時など、いたずらをして欲しくないときは今でもハイローチェアに座ってもらっています。(この子の従兄弟はハイローチェアで上手に食べていました。子供によって違うかもしれませんね。)
いつの間にかベッドとしては使わなくなりました。

オートスウィング機能はないのですが、スウィングは直に使わなくなったので、我が家はなくて問題はありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

離乳食が始まったら便利かな?と思っていましたが
拭くのが大変なんですね。
寝返り時のオムツ替えには便利そうですね。