プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人(店長)の勤める会社に躁鬱病の社員がいます。

先日から、勤務中に隠れてビールを飲んでました。(売り物)他の社員から聞いた話で自分が現場を見ていないのと、躁鬱病なのでどのように対処してよいか慎重に考えていた矢先、お客様から本部宛に『○○店の社員が酒臭い』とクレームが来てしまいました。

本部が店長に『どうなってるんだ!』と強く言って来ました。近々その件で内部監査が入るようです。

よくよく考えてみたら、前の店舗の時もトラブルがあり、主人の店に異動してきて、何故会社はそのよう方をちゃんとケアしないで、たらいまわしにしてしまうのか?
※来る時に、『店側でケアして下さい』と言われたそうです。

もし今回の件で主人がクビになるような事があるのでしょうか?

もし、そのような事になった場合、主人はどのような主張をした方がいいのでしょうか?やっぱり店長の責任になるのでしょうか? なんだか悲しすぎます・・・

A 回答 (1件)

精神病であろうが、どうであろうが関係ありません。


職務中飲酒をするようなら 懲戒解雇をすれば良いだけです。
(反省しているようなら 話は別になるが・・・)

部下に対し 毅然とした態度をとるべきであって
「こうしていく」旨を キチンと会社側に説明すれば良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!