プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもありがとうございます

数ヶ月前から、舌の右横に口内炎みたいのが出来てきました。
最初は口内炎かと思ったのですが、しみたり、痛むこともないのでアレ?と思い始めました。
最近、前より大きくなってきたかな?という感じを受けます。大きくなったと言っても広がりはせずにその口内炎のような物自体が大きくなっている感じです。

思い当たる病気や何科を受けたら良いのか、教えて下さい

A 回答 (2件)

思い当たる病気は沢山ありますが、実際に見てみないとわかりません。



検査施設の整った総合病院の耳鼻咽喉科、口腔外科のいずれかをお勧めします。
 
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい

アドバイスを読ませて頂き、口腔外科に行ってきました。
悪性の物ではないようで安心しました
結局は取る事はできませんでしたが…

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/05 21:29

早急に病院で診断することを進めます。


私の同僚に歯の治療の時に歯科医に指摘され総合病院への紹介状を直ぐ書いてくれて歯の治療もしないままタクシーで総合病院行きになりました。舌ガンだったそうです、処置が早かったので今は元気に働いています。

参考URL:http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpajl309/zetsugan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい

アドバイスを読ませて頂き、病院に行ってきました。
舌ガンではなかったので一安心しました
一応レーザーで取ろうとしてくれたのですがむりでした…

ありがとうございました

お礼日時:2006/10/05 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!