プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すき焼き用の高級な牛肉をいただきました。
半分はすき焼きにして食べたのですが、まだ半分残っています。
すき焼き以外のおすすめの食べ方がありましたら教えてください。
すき焼き用のお肉はしゃぶしゃぶには向いてないですか?

A 回答 (3件)

好みだと思いますが・・・


うちではすき焼き用でしゃぶしゃぶしますよ!特に良いお肉ならさっとあぶって食べるとしゃぶしゃぶより厚みがあるので食べ応えがあります。子供はしゃぶしゃぶ肉よりも好きなので1キロ位すぐに無くなっちゃいます。
後にあくを取って雑炊やうどんを入れたりしても最高です!すき焼きの後に雑炊やうどんでもゲキ美味です。
どうぞお試しを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しゃぶしゃぶにして、うどんで〆ました。
おいしかったです!

お礼日時:2006/09/17 10:07

かなりもったいないですが、


牛丼に合います。

または、魯山人風すき焼き
http://majin.myhome.cx/pot-au-feu/dataroom/rozan …
その2のほうは普通のすき焼きと作り方が違うのでお試しを。

または、中華風牛肉飯
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage82.htm
豆板醤を入れると四川風になります

牛肉とセロリの炒め物
肉は食べやすい大きさに切る
セロリはぶつ切り(葉っぱを入れるときは葉っぱは最後に入れる)
セロリが透き通るまで炒める、あれば豆鼓醤を小さじ半分いれ、牛肉をいれて味が混ざるように炒め塩、胡椒で味を調える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

牛丼ですかー。
確かにもったいないけど、かなりおいしそうです!
それ以外のレシピは、今後にも役立ちそうです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/10 11:01

すき焼きとしゃぶしゃぶでは肉の厚さが違うので不向きです。



すき焼き用の肉ならお湯を使うしゃぶしゃぶより高めの温度のホットプレートでさっと焼き「おろしポンズ」などで食べる焼きしゃぶ風とか、アスパラやエノキを巻いて焼いたり、ちょっと勿体無いですが「ビーフストロガノフ」や「ハヤシライス」などでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おろしポン酢、おいしそうです!
せっかくの良いお肉なのでシンプルにいただくのが良いかもしれませんね。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/10 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!