プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり前から子宮が痛いと思ってたので近所の産婦人科に行ったら子宮内膜炎と子宮内膜症を併発してしまっていると言われ病院に来るのが遅すぎるといわれてしまいました。過激な運動はしてはいけないといわれたのに、不妊症になるかもしれないといわれたことがショックで走ってしまいました・・・その後今までにないくらい痛みがひどく熱が38度以上出てしまい耐えられず夜中に近くの市民病院にいき点滴と痛み止めの注射で少しは楽になったのですが、産婦人科でもらった痛み止めもほとんど効かず、後日いろんな検査を受けたのですがどの検査も異常なし。・・なのに熱は下がりません・・・熱の出方も頭や手足は冷たいのに胴体の部分だけが熱くお医者さんにも変だと言われてしまいました。。。今は解熱鎮痛剤の座薬を入れている間は37度まで熱が下がるようになりましたが何もしていないとまたどんどん熱が上がってしまいます・・・すごく心配です

A 回答 (4件)

他の方の回答を見て思ったのですが、婦人科ではなく腸の病気は考えられませんか?微熱程度ならストレスも考えられますよ。

病気が病気を生む場合は多々あります。高校生では知識も少ないでしょうから不安になって当たり前です。本来人間の体はそんなに柔にできていないですから、食事、睡眠、運動のバランスに気をつけて、お医者様を信頼して治療なさって下さい。きちんと避妊して性病(特にクラミジア)を移されないようにするのも大事なことです。
    • good
    • 2

婦人科に相談されているのですね。


しかし、熱と腹痛が改善していないと言うことなんですね。
婦人科的に原因がはっきりしないのであれば、大きい病院(総合病院か大学病院)への受診をされてはどうでしょうか?(婦人科的に異常はなかったことは言っておいたほうがよいと思います)
大きい病院にいくと必ず、採血がされると思いますし、腹部の触診等で原因が分からなかったら、いろいろ検査をしていただくことができますし。
原因が分からないまま、経過観察するのは本当に不安だと思います。
一日も早く原因がはっきりし、適切な治療が出来ることを心より祈っています。

この回答への補足

私はまだ未成年で親と一緒に病院にいっているのですが、熱が初めは38度以上が続いていたのが37度台になり痛みも前の一番ひどかったときに比べれば少しは軽くなったことから親は安心しておりさらに大きな大学病院までは考えてくれないと思います・・・もちろん親は回復に向かっていると思っています。私も前に比べればよくなったとは思うのですが37度台の熱、波のある痛みは変わりなくあり・・・親になんと言ったらいいのかもわかりません・・・10月の頭には専門学校への受験もあり入院とかになっても困るしと、いろいろ考えていしまいます・・・

補足日時:2006/09/10 19:53
    • good
    • 1

こんにちは。

本当に辛そうですね。率直な感想を言いますね。発熱を伴っている痛みは、鎮痛解熱剤のみでは、治療法とは言えません。発熱がみられると言うことは、体のどこかの部分に炎症を伴っているという異常を知らせるサインなんですよ。
今は、発熱以外に、どの部分が痛みますか?下腹部が痛むのであれば、婦人科に再度受診する必要があります。内科等に受診し、婦人科系からくる熱や感染に気付かず、かなり厳しい状況になったこともありますから。子宮が原因であれば、内診・経膣エコー・血液検査等ですぐに分かるはずですから。
私は、婦人科に勤務いたしておりますので、多くの患者さんを診ております。ですから、勇気を持ってもう一度婦人科を子宮診察することをお勧めします。

この回答への補足

現在は週に一回産婦人科に通うように言われています。産婦人科の先生にも言われたのですが普通は子宮内膜炎、子宮内膜症では発熱しないそうです。お医者さんも今の段階では何が原因で熱が出ているのかわからなくて困っていると言われました。下腹部の骨盤の少し上の部分に痛みを感じます。痛みに波があります。とても不安です・・・

補足日時:2006/09/10 19:02
    • good
    • 1

おおきな病院で診てもらった方がいいと思います。

熱が高いのは細菌感染
のほかホルモンバランスの異常でも起こるはずです。私は神経から生理不順になり、以後子宮内膜症、卵巣肥大などなりましたが、現在の不妊治療は高度になっていますので、子供が授からないという最悪なことにはならないと思いますが、できにくくなる体になってしまう前に、きちんとした治療を受けて下さい。私は七年不妊治療の末、出産しました。医者もピンきりですから情報を活用して信頼できるお医者様を見つけて下さい
 

この回答への補足

病院に来るのが遅すぎたと言われたときは本当にショックでした。私はまだ10代です・・これから結婚や出産を楽しみにしていたのにすべてを失ってしまった気になりました・・・今まで安定してきていた生理が前回だけおかしく痛みのせいかなっと産婦人科に行きました。学生の私には産婦人科は行きにくく行くのが遅くなってしまったのもそれが原因です。大分前から激しく泣いたりするとそのときに痛みがありました。その痛みはいつも一時的なもので鎮痛剤を飲んで休めば治ってしまうものでした。あまり重大にとらえていなかった事と産婦人科への抵抗が今の自分の状況を作り出してしまったことをとても後悔しています・・・

補足日時:2006/09/10 19:08
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!