アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dell Inspiron 6400 ノートPCを使っていますが(Windows XP Home SP2)、8月の下旬に購入したばかりで、Office (2003)のどのアプリケーションを起動しても起動後 UL DLL Message ウインドウが出て、赤色のバッテンの横に Version Error of wat file と表示され、OKを押すと起動したアプリケーションが強制的に終了されます。

ちなみに、MS Office をインストールする前にWindows に付属するワードパッドを起動したところそれでも同じエラーが起こります。どうやらMS 系のアプリケーションがブラウザ以外起動しないようです。これを解決するためにどうすればよいのか教えてください。

ちなみに買ったばかりなので特にソフトウェアをインストールしたりハードウェアの構成を変えたりはしていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

Wendy02です。

一応、#1の掲示をする時に、私も、それなりに調べたものの明確な解等は見つかりませんでした。

>スタートアップの項目を最小限にしてシステムを起動しエラーが出るか確認するというものでした。

それ以上になると、システムトラブルの可能性がつよいですね。それと共に、ノートPCは、気温にも影響を受けやすく難しい部分もありますね。
    • 0

こんばんは。

まず、Dell でしたら、Dell のサポートはついていないのですか?

それと、再インストールする前に、購入が8月だったら、システムをバックデートしたほうが早いのではありませんか?

[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]の順にクリックします。

「システムの復元の開始」で、「コンピュータを以前の状態に復元する」(デフォルト)にチェックを付け、[次へ]をクリックして、カレンダーで日を選んで、実行してみたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Wendy02 さんご回答ありがとうございます。

システムの復元を試してみましたが、一番最初の状態にはエラーがでて戻ることができませんでした。次の復元ポイントには戻りましたがいまだにエラーメッセージがでます。

デルのサポートにも問い合わせ回答をいただきましたが、スタートアップの項目を最小限にしてシステムを起動しエラーが出るか確認するというものでした。結果最小限にしてもエラーが出ます。きっと初期状態でもエラーが出ていたんだと思います。スクリーンショットを送ってほしいということで今日それを送り再度検証してもらうところです。もしかすると返品ということになるのかと心配しております。買ったばかりなのにこれは結構ひどいです。

解決には至りませんでしたがご回答ありがとうございました。