プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コルク栓抜きを使わずに、
コルクを抜く裏技ってないでしょうか。
どなたかご存じないですか。
教えて下さい。

A 回答 (4件)

 


ワインを温っためるとコルクが飛び出してくる。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
温めると飛び出してくるわけですね。

お礼日時:2006/09/11 22:59

そんな事で、泣くほど困ってるのですか?


気が知れんなー。

もし、コルクを傷めずに抜きたいならば、両側から少しずつ差し込んで挟み出す栓抜きをお奨めします。
(私は傷の無いコルク栓をコレクションしてキーホルダーに加工しています:銘醸ワインのキーホルダーはかっこいいですよ)
    • good
    • 0

ボールの空気入れなどで、空気を注入する。



そういう方式のワインオープナー(栓抜き)もあるので「栓抜きを使わず」に反するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、空気入れですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 12:56

ビンの底に厚手のタオルをかぶせて、壁にビンの底を叩き付け衝撃を加えてください。

勿論割れないようにです。
何回かやるうちに徐々にコルクがでてくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!