アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

押入れの奥からすっかり忘れていたドリームキャストが出てきました。
近所で買取をやっているので売ろうかと思うのですが、購入当時コレでメールとネットをやっていたのを思い出しました。

で、質問なのですが、ドリームキャストでネット接続するときに最初に入力する個人情報って、どんなものが何項目あったかわかりますでしょうか。説明書がどっかいっちゃってて……。要するに本体に残っている個人情報がどんなものになるのか知りたいです。売るなら消してからにしないといけないので……。
住所や電話番号はもうとっくに変わっている、というか既に消滅しているであろう番地や番号なのですけども、それ以外に何を入れたっけかなあ、と思いまして……。プロバイダはドリームキャスト用に独自に新規契約する設定(既に使っているPC用のを兼用する、とかでなく)にしていました。

それから、ドリームキャストでネットやる時のプロバイダも、確かもう結構前にサービスが全面終了していたような気がするのですが、この辺の詳しい事をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

本体に個人情報は記録されています。

ドリームパスポートがあれば他人でも簡単に見れます。初期化してもパスワード入力すれば復旧します。手放すなら登録抹消手続きをして下さい。
パスワードを忘れた場合はセガへ依頼。住所氏名電話番号郵便番号などは登録した当時のものと現在のものを併記して下さい。

アクセスポイント、ログインID、ログインパスワード、プライマリDNS、セカンダリDNS、Proxyサーバー、メールアカウント、メールパスワード、メールアドレス、メールサーバー、POP3サーバー。

isao.netは現在でも接続可能です。私は他社プロバイダでADSLですがドリームキャストでも接続できます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824867
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即行でイサオに封書で登録抹消届出しました。
でも手続きに随分時間がかかるんですねえ……面倒だからもうこのまま破棄しちゃおうかなあ……。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 08:40

ドリームキャストの本体には何も記録はされないハズです。


ゲームデータのセーブと同様に、設定内容は外部に記録してますから、
セーブデータを抹消すれば、接続情報も消えます。

接続に必要な情報としては、
 ・プロバイダのアクセスポイントの電話番号
 ・コネクションID
 ・パスワード
 ・メールアドレス
というのが大まかな基本的な情報です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家捜ししたら説明書が出てきて
IDとパスワードがメモしてありました。やれやれ(笑)。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/15 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!