プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CDプレイヤーっていつも2年くらいで調子悪くなってきます。
AppleのPCのドライブを CDプレイヤー代わりに、もちろんデータ読み込みようにも使ってますが、もう何年も壊れません。
いつか壊れたら嫌なので、音楽用CDプレイヤーを買った方が良いのかと思ってますがなぜPCのCDドライブはなぜ壊れにくいのでしょう。

A 回答 (3件)

コンピュータはハードディスクにデータ書き込みをする関係上、振動しないように重たく、あるいは耐震ゴムが付いてたりしますよね。


ある意味高級オーディオのような頑丈ながわが付いてるからではないでしょうか。

私はパソコンで2回、CDラジカセで1回、CDがお亡くなりになりましたが、普通のCDプレーヤーでは壊れたことありません。

ぐうぜん?どちらかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど耐久性の問題ですか。
しかしパソのCDもやはり壊れるのですね..

お礼遅くなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 02:32

私は、PCのCDドライブのほうが故障が多かったような気がします。


音楽用で故障したことは、1度しかありません。
PC用は、3回くらいでしょうか。
どっちもあんまり変わらないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCのドライブが壊れたらめんどくさそうですね。
音楽用CDはもう過去5台くらい壊してます。

お礼遅くなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 02:33

CDプレイヤーは音が出ればいいのですが、CDドライブはデータが読めなければいけません。

読み間違いなどが頻繁に起こるようでは信用問題です。

その点も考えれば、安っぽく作られているプレイヤーはCD-Rにも対応しない製品が多いのにも関係があるのかもしれません(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり信頼性の問題ですか。


お礼遅くなりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!