プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は美容院に行って思い通りになったことが、一度しかありません・・・。いつも切抜きを持っていったりするのですが、何かがいつも違うのです。それは、美容師さんが見て似合うほうにしているのか、力量不足なのかはわかりません。どうすれば納得のいく髪型にすることができるのでしょうか。

A 回答 (3件)

私もいつも同じ美容師さんにお願いしています・・。

言いたいこと、思ったこと、お願いしたいことをなるべく伝えるよう努力しています。思ったことを言うのは恥ずかしく言えなかったのですが、言いたいことを言えることが同じ美容師さんに何年もお願いするコツだと最近思いました・・。
美容師さんは言いたいことを言って決して怒りません!!アドバイスはくれるかもしれませんが、それは自分をよく理解するためには必要なことだと思います☆
例えば切り抜きを持って行ったら、この写真の前髪が好きとか、こんなパーマがいいとか、この色がいいとか・・。切り抜きと同じというのは難しいと思うので・・。部分ごとに気に入ってる所を言ってみて、そしたら美容師さんがあなたに似合う髪形を教えてくれると思います(^0^)切抜きの髪型って以外にスタイリングが難しかったりするので・・。
あなたが思い通りの髪型になれて、楽しく、可愛くなれることを祈っています♪
    • 0

私もなかなか気に入った髪形にしてもらえる事なかったです。

雑誌で気に入った髪形があったら、わざわざそこに掲載されている美容院まで行って担当の美容師さんまで指名してお願いしてましたが、雑誌と同じようになった事はありませんでしたね。(髪質とか違うから同じにならなくて当たり前なんですけど・・・)

今は近くの美容師さんにお願いしてます。
友達の紹介で出会った美容師さんなんですが
とても気さくな方で、今まではカットしている間とか
余りお話ってしない方だったんです。
雑誌で見た事ある人が自分の髪の毛を切ってくれてる
と思うと緊張してしゃべれなかったです。
でも
今は楽しくお話して何度も通う内に担当の美容師さんが私がどんな髪型が好きなのか・・という事を掴んでくれたみたいで、最近はいつも満足してます。

カットとか上手な人に越した事はないけれど、
話しやすい人が担当だといいかもしれないですよ。
自分から(こういう人に憧れていて・・)っていう
何気ない内容を結構覚えていてくれたりしてます。
    • 0

いつも同じお店・担当さんにきってもらってます?

カット前のカウンセリングでは、写真見せるだけじゃなく、なりたい髪型や好きな雰囲気・嫌いな雰囲気についていつも美容師さんとちゃんと話し合ってます(長く通ってるお店であっても)?

以上の事ができていてうまくいかないのだとしたら、いっそのこと店を変えてみるのもいいかと思いますが。
    • 0