プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で起こった出来事を、英語で24時間放送しているradio番組
があると聞いたのですが、本当でしょうか?もし本当であれば
その周波数を教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

24時間は放送していないと思いますが、

以下を参照ください。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。多分これです!

必ずしも、日本で起こった出来事ばかりでは有りませんが、学習の為に英語の放送を聞くなら、

windows mediaplayerでBBCやアメリカのブロードバンド放送局を聞くといいと思います。本場の英語ですし、音楽番組もあるので、読書の際のBGMとしても使えます。光文社新書の"ブロードバンドで学ぶ英語"に詳しく載っています。
ラヂオ番組では有りませんが、”reading writing”と言うメルマガは、JAPAN TIMESなどの記事を英文で毎日、送ってくれます。日本の事ばかりです。まぐまぐから申し込めます。メルマガには、同様に英語で読み上げるものも、有りますので、メルマガのサイトで探してみては如何ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろと試してみます。

det mu2さんの探しているのが、これだとはちょっとわからないけど、FMの76.1で、inter fmというラジオがやっています。

DJがほとんど外人さんなので、私は英語の勉強に聞いています。24時間放送してるかはちょっとわからないけど。inter fmのホームページもあります。今ちょっとアドレスわからないけど、inter fmで探すと出てきます。一度聞いてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぼくが探していたのは、多分No.1の方が紹介してくださったものだと思います。
でも、DJさんが殆ど外人さんということなので、それもいいかもと思い、
76.1[MHz]に合わせたのですが…、「ザー」でした…。
「Tokyo's No.1 Music Station」ということなので、
ひょっとして、東京限定なんでしょうか?