アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

節約が好きな、31歳のサラリーマンです。
キシリトールのガムが大好きで、しょっちゅうボトルのものを買って噛んでいるのですが、ガムのはいっているボトル容器がすぐに貯まってしまいます。このボトルを捨てるのは簡単なのですが、もったいない気がするのです。捨てないで何かに使えないでしょうか?ペン立て以外に、いい使い道があったら教えてほしいです。

A 回答 (3件)

  こんにちは。



 好きな人はすぐに貯まりますよね。ちょっと考えてみました。


*ネジなどの小物入れにする。
 種類が沢山あれば、種類ごとに分ける。
*木の板にボトルの底面を接着剤で貼り付けてダーツのようなゲームにして何かを投げて点数を楽しむ。
*砂を入れて小さな草花を育てる容器にする。
*草花の種を入れておく。
*500円硬貨の貯金箱にする。
*1円や5円などの小銭入れにする。
*アウトドアをするのであれば、塩、砂糖、コショウなどの調味料入れにする。
*領収書などを取っておくのでしたら、月別に1個に入れる。
*沢山貯まって自分でも使い切れなくなったら、近所の幼稚園や保育園に問合せて欲しければあげる。
 あと、あげますという掲示板に欲しい人にあげて有効利用してもらう。


 あげますの掲示板のサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓ 

参考URL:http://www.agekuda.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。500円玉を貯めて、いっぱいになったらいくらになるか、やってみたいと思います。

お礼日時:2006/09/17 22:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。我が家にも小さい子がいるので、余ったお菓子入れに使いたいと思います。

お礼日時:2006/09/17 22:28

 


私は一つ前のボトルを噛み終わったガムを捨てる容器に使ってます。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。参考になりました。かみ終わったガムをゴミ箱に捨てると、ぼくは紙に包まないのでゴミ箱にくっついたりして、妻からクレームがきます。かみ終わったガム入れにしてみようかと思います。

お礼日時:2006/09/17 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!