プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の事について考えているのですが、主に動物と自然がが好きで、それに携わる仕事に就きたいと考えています。

どんな仕事がありますか??

A 回答 (3件)

ぱぱっと思いついたもの。



○動物園やサファリパークなどの職員。

○動物学者・生物学者

○酪農・畜産関係(農家だけでなく、県職員などでも畜産試験場などの職があります)。

○動物カメラマンやジャーナリスト。
    • good
    • 0

下意外では、


○環境省関係
○大学教員(理学部、獣医学部)
○環境系コンサルタント

私としては、geenaさんが高校生以下なら獣医さんをお薦めします。獣医の資格があれば、開業医にならなくても、動物・自然関係の仕事に就ける可能性が高いと思います。

そうじゃなければ、環境系コンサルタントなんていかが?生態系やら動物の生態やら、お給料もらいながら勉強できますよ
    • good
    • 0

ペットカテゴリーに投稿していますが、自然・動物っていうことは野生動物ですよね?


野生動物とペットは全く違います。
自然や生態系を守るためには、あえて特定の動物の命を奪う必要だってあります。
移入種を排除したり、増えた動物の個体数調整をしたり、安楽死をしたり・・・。

そういう覚悟が必要です。
特に安楽死を行うには実質上獣医師でないと無理ですので
県レベルの現場では重宝されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!