プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に「フラッシュのような光を感じます」といったような内容で投稿させていただきました。
 高血圧のときに、このような症状がよく出るとのことですが、わたしはずっと低血圧でした。低血圧の人間が、高血圧になるのはよくないとどこかで聞いたことがあります。どういった可能性が考えられるのでしょう。

+最近、目を閉じているときにも光を感じるようになりました。両目の上瞼にかかるように、横に白い光が見えるときや、目を閉じて、瞼全体に光が見えるとき、頭の中が白く光る(感じがする)ときがあります
光の頻度はだんだん高くなっていき、最近では夜横になっていると光が頻発して、動悸に近い感じもあって寝付けません。昼間も、ごくたまにですが目の前が瞬間白く光って、周りが見えなくなるときもあります

今度、11月に健康診断があるので、聞いてみようと思いますが、その前に、いろいろと知りたいです

A 回答 (2件)

脳内出血や高血圧脳症などなりやすいのではないでしょうか。

心臓にも負担がかかりますので、心疾患なども・・・。
    • 0
この回答へのお礼

まだ20代なのですが、なるのでしょうか?
回答ありがとうございます

目をつぶっているのに光が見える、と云うことは眼には異常がないのに光がみえるて事ですよね。

と云うことはひょっとして視神経の異常か、脳の異常かも知れません。健康診断まで待っているのではなく今すぐ眼科に行って相談した方が良いですよ、早いめに診察を受けられることを勧めます。
早期発見、早期治療、早すぎるてことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか怖そうですね。健康診断は、会社のお金で、こっちの支払い分は只なので、そのときにと思いました。
ありがとうございます。