プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、女です。
ダイエットをしてるのですが、空腹になって放っておくと手の震えや動悸などが出てきます。
本当は食べたくないのですが、そうなると普通にしてられなくなるので仕方なくアーモンドなどのナッツ類やそれがない時はお菓子などを食べてしまいます。
毎回食べた後に後悔するので震えが出ても食べないようにすることもあるのですが、結局何かしら食べてしまいます。
ダイエットがしたいのに、空腹になると出る症状のせいで食べてしまい体重が落ちません。

どうしたらいいのでしょうか?
空腹になっても震えや動悸などの症状が出ない方法など教えてください。

A 回答 (7件)

空腹、でも食べたくない時間帯…。

そんなとき、一番オススメ出来るのが
「果物」!!
イチゴなんてあんなに甘いのに確かにゴボウと同じカロリーだったような…。
果物って、ビタミンもとれるし栄養素が多いのもある上
カロリー事態が低いし、
満腹感も得られるから
ダイエットに持ってこいだと思う(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど…
果物ですか…
果物の糖質は大丈夫ですかね?
果物の中だったらどれが1番糖質少ないのでしょうか…

#6です。

お気持ちお察ししますが、無理は続きません。体か気持ちがいずれギブアップするからです。繰り返しになりますが、無理のない範囲で続けられる生活習慣(食事、運動など)をご自分で探るのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

事情お察ししますが、無理が身体症状に出ている可能性があります。

ダイエット前と現在で生活習慣(食事、運動など)をどれくらい変えたのでしょうか?また、元々の体型(体重、体脂肪率)が標準か肥満だったのかも気になるところです。
 痩せたい場合でも基礎代謝量以上のカロリー(おおむね1300~1500kcal)を摂るのが大前提ですし、たんぱく質など栄養バランスも重要です。低血糖では脂肪も燃えにくくなりますから、一定量の炭水化物も摂る必要があります。
 ダイエットは期間限定ではなく、ずっと続ける生活習慣です。痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。続けられる生活習慣を確立して息長く取り組んで下さい。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

でも痩せたいんです…

前の体重は中学生の頃ですがMAXで80キロでした。
今は50キロです。
80キロあった時は、運動は一切せず食べ物も脂物などを結構食べてました。
白米の量も多かったです。
今は、揚げ物など脂物を食べることはありますがそこまで食べず程々な感じです。
運動は、筋トレ、ヨガなどをしてます。
あと、K-POPが好きなので激しめのダンスを踊るグループのダンスをしたりします。

ああ、甘いというのはあまり関係ないんですよね。

糖質です。
お菓子に入ってるの、すごい量ですよ。だからって舌が痺れるほど甘くなんてないでしよ?
    • 0
この回答へのお礼

糖質依存を調べたら甘いものを食べる。とか甘いものが大好き。と書いてあったので…
カロリーもそうですが、糖質も気にしないといけないというのを知ってお菓子などは食べなくなりました。
手の震えや動悸などが出ても最近はアーモンドとかしか食べてないです。

もう少したんぱく質増やしてみます!

糖質依存ですね。

出来るだけタンパク質を摂りましょうよ。
お豆腐やお肉やお魚類、お肉物とか牛乳とか。
    • 0
この回答へのお礼

でもあまり甘いもの食べないです。
ほんとのたまに食べたりする時もありますが、その他は食べません。
おかずも揚げ物とかも食べたりしますが、野菜が1番大好きなので野菜そのままなにもつけずに食べたり味なしのサラダを食べたりします。

お肉とお魚は毎日交互に食べるか、お魚を3日くらい続けて食べる時もあります。
お豆腐は大好きなのでお豆腐だけとかよく食べます!
牛乳は飲むと下痢するので飲めないです…
ごめんなさい。

長く深い呼吸を意識すると副交感神経が優位になって気持ちが落ち着きます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度なったら試してみます!

それは危険ですよ。

低血糖ですから、無理しないでください。
食べるのではなく血糖値が上がるブドウ糖を含むジュース
紙パック1本くらいを
飲むようにすると落ち着くと思います。

https://www.dm-town.com/life/how01.html?link_id= …
    • 0
この回答へのお礼

すいません…
ジュースとかあんまり好きじゃなくて飲まないです。
小さい頃からほぼお茶と水しか飲まないです…