プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供部屋が5畳と狭いためシステムベッドの購入を考えています。
長く使いたいので安っぽいものではなく、しっかりした物を探していて、
ネットやお店を見て回ったのですが気に入ったものがみつかりません。
女の子なので白でシンプルすぎず、かわいらしいロフトベッド+チェストが希望です。
部屋が暗いので机はついていてもL字型に配置できるものがいいです。
お勧めのお店やネットショップがあったら教えてください。
またシステムベッドに対するご意見がありましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

私自身の部屋も5.5畳と狭かったので、ロフトベッドを小学生時に使用していました。


子供ながらに思ったことは、大きくて何だか余計部屋が狭くなったような…でした( ;´・ω・`)
背の高い家具を狭い部屋に置くと威圧感がすごいですよね。
なので、ある程度背の低いものが良いかと思います。
あと、長く使われるということで、木製が良いかなと思います。
こんなのはいかがでしょうか??
http://www.saitama-j.or.jp/~sinoda/desk_No7.html …
http://www.dinos.co.jp/s/p339200/

あと、ちょっとご希望とは違うかもしれませんが、
こんなのもありましたよ☆
http://www.ikea.com/webapp/wcs/stores/servlet/Ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。元々低めのものを探していたので上の二つは希望に近いです。
特にディノスの方をみてベッドの下にチェストがついてるだけでもいいのかなーと思い始めました。
実物をみたいのでもうちょっと探して見ます。

お礼日時:2006/09/21 19:51

こちらのショップはどうでしょうか?


シンプルですが、コーディネイトがかわいらしく、参考になると思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kidfurn/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるショップはチェック済みでした。
素敵なのですが部屋のイメージとはあわなくて…。
造りはしっかりしてそうなのでこれで白のかわいい系があればなぁと思います。

お礼日時:2006/09/21 19:52

大家してます



ロフトベッドは使いづらいですよ

どうしてもロフトの必要があるのなら昇降部分は

http://www.joho.st/loftbed/nissen.html#148

階段状の物がお勧めです

ハシゴ状の物は危険です

子供は本などを持ったまま昇降します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やっぱりロフトベッドは使いにくいですか…。
ロフトベッド自体考え直した方がいいのかもしれませんね。ただ部屋が狭いし、うーむ。

お礼日時:2006/09/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!